THE JAZZ LOFT : 俺の映画鑑賞記録

THE JAZZ LOFT
2015年
サラ・フィシュコ監督

THE JAZZ LOFT
そう呼ばれたロフトは今もニューヨークにあるそうです。
そこには表現者達が住み、ジャズ音楽家も多く住んでいたそうです。
夜中2時から明け方まで行われるジャム・セッションは多くの音楽家で賑わい、そこに写真家として参加していたユージン・スミス。

彼は写真だけではなく多くの録音を残してもいました。
映画冒頭で見られるマイクへの拘りも相当なもので、彼のジャズ音楽へと向き合う姿勢は彼が写真へと向き合う姿勢と同じだったと映画から感じました。

ジャズを育んだ写真家。素晴らしい映画でした。
2015年に公開された映画がようやく日本で観られる様になり、嬉しい限りです。

#俺の映画鑑賞記録

支援したい!と感じていただけたら幸いです。 貴方へ良い影響が一日でも早く届くようにサポート頂いたお気持ちと一緒にしっかりと活動を通じて貢献していきますね!