見出し画像

包丁いらずの簡単キャロットラペ

包丁を使わず、お家で簡単に出来る ”キャロットラペ ”のレシピです
ラペって響き、好きなんですよね
それだけで、『食べたい!』って思うような
そう思った気持ちに応えたい、
いや、超えていきたい
そんなラペです

🍳材料
・人参 1本(250g 位)
・塩 1つまみ
・ホワイトバルサミコ酢 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
・ピュアオリーブオイル 大さじ1

画像2

👨‍🍳作り方

①人参の皮をむき、頭を落として、チーズスライサーで         カットします
※人参のカットにはチーズスライサーを使います
このスライサーで切ったちょっと荒々しい感じが好きで、ラペを作る時は愛用しています
千切りスライサーでも、もちろんオッケーです

画像3

② 塩を1つまみ入れて混ぜ、そのまま10分程置きます

画像4


③ マリネ液を作ります。ホワイトバルサミコ酢、はちみつ、ピュアオリーブオイルをボールに入れて、混ぜます

画像5

④ 人参から水分が出てくるので、ぎゅーっと絞ります

画像6

⑤ ③のマリネ液に入れて、全体を混ぜ合わせたら完成です

画像7

お好みで、オレンジ、ミモレットチーズ、ナッツ、クミンなど入れても合います
食べる方の好みに合わせて、入れてみて下さい


僕の大好きなホワイトバルサミコ様


4面使える、万能チーズスライサー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?