神奈川セミナー参加者のご感想


こちらの記事をご覧いただきありがとうございます!

2024年5/26(日)
神奈川県海老名市の陸上競技場にて実施したセミナー形式の練習会にご参加頂いた選手・指導者の方からのご感想を掲載しております。

非常に嬉しいご感想もいただいておりますので是非最後までご覧ください😊

それでは早速ご紹介いたします。


まずはこちらのご感想から。
こちらの選手のお父様が陸上競技の指導に関わる方でした。

東京都在住10代女性(お父様が陸上指導関係者)

指導者の方から見ても

『丁寧で分かりやすい解説』

また、

『経験したことのない丁寧さ』

このように言ってくださったのは指導者としての僕はもちろんのこと、
砲丸投げのコーチングをサービスするものとして非常に感動するご感想をいただきました。

次に埼玉県からご参加いただいた方からのご感想

埼玉県在住10代男性(文章はお父様から)

なんと立ち投げ 6m代→8mオーバー!!

これまでも私のYouTubeを視聴しながら練習を進めてあったみたいですが、やはり直接指導があるとこれだけの変化を感じていただくことができました!

また、一時的なものではなく、その後の練習でも記録を伸ばし続けているそうです!

指導の効果を実感していただき、7月よりオンラインコーチングを受けてくださる選手からのご感想でした。


次は神奈川県在住の女子中学生

神奈川在住10代女性
神奈川在住10代女性


そして、16mを超える自己ベストを持つ選手からもこのようなご感想をいただきました。

神奈川在住20代男性

練習会にご参加いただいた選手の中でトップレベルの選手でしたが、ファーストターンの取り組みにアドバイスをさせていただいたとこと500g軽い砲丸ではありましたが、自己ベストに迫る投擲を見せてくださいました✨

このような選手が参加し、次の世代の選手たちのお手本としても投げを魅せてくださったことに感動しました。


また、大学生になってから砲丸投げを開始した選手からも非常に嬉しいご感想をいただきました✨


神奈川県在住10代男性
  • 上手い選手の投げを間近でかなりの本数を見ることができた

  • 様々なレベルの選手からの質問を飛松が答えていた

などなど、練習会だからこそ見ることができます。
また、さらに

  • 参加人数が多かった割には教え方が雑になることもなく、要点を絞った的確な指導によって実際に記録が伸びた

このようなご感想を頂けたことも非常に嬉しかったです。

私はこれまでの動画でも皆様の耳にタコができるほどお伝えしておりますが

【料金以上の価値提供】

これを心がけて皆様に向き合っていきます。

今回の練習会を経て、記録が伸びたと言うご感想もとても嬉しいですが、
トップレベルの選手から

  • 初心を思い出すことができた

  • 最近の練習は思うようにいかず楽しめなかったが、純粋に楽しみながら砲丸を投げることができた

など、埼玉在住の選手も楽しみながら練習ができているように記録が伸びることと同様に嬉しいご感想もいただきました!



こういった練習会などは全国各地で実施していく予定ですのでご希望の地区・県などがあればぜひ皆様のご意見をYouTubeなどのコメント欄までお願いいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?