見出し画像

詩集 『笑う犬』より 「豊かさに気づかされて」 著:夢 明日香

詩集 『笑う犬』より 「豊かさに気づかされて」 著:夢 明日香 当たり前の一日の始まり 痛みもない、落ち込む事もない これが幸せな時間だと 気づけなかった 色々と病気もしたなぁ 人生の目標など考える ゆとりもなかったよ でも 病気をしてから 人の温かさに触れたよ 素直に喜べる事が出来たよ 20代の時 占い師が、あなたは60代になると 豊かな幸せがあると言っていた事を ふと、思いだした 癌、身体障害者、一人暮らし 何処が豊かな老後? 癌になって思った 一日の重み、当たり前の大切さ 僕は、生活の質を高めて 出来る事は 今、やろうと思ったんだ すると、毎日が楽しくて 今が一番良い時間だと思う もちろん、 子供や音も達、 病院スタッフに支えらて 「ありがとうございます。」の言葉で 思いを伝えられない 洗濯が出来る 洗濯物が夏風に揺れている 蝉の声を聞きながら青空を 見上げる こんな時間が今は 豊かな時間だと思うんだ さて 今日は、何をしましょうか。? ![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83202603/picture_pc_8dad1498d6437c0ace5720e02d5343e5.png)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?