見出し画像

エッセイ集 『仔牛の涙』より vol 83 【闘病日記】癌ステージ4 「転移を遅らす、防ぐ」 永遠(とわ)の春」 オリジナル  by IsAO in 弥栄ダム湖畔 野外ライブ

エッセイ集 『仔牛の涙』より vol 83
【闘病日記】癌ステージ4
「転移を遅らす、防ぐ」

永遠(とわ)の春」 オリジナル  by IsAO in 弥栄ダム湖畔 野外ライブ 2023-4-9

今回の入院闘病の日々の生活で
感じる思いを
言葉にして書き綴ってむした。


      「永遠の春」  

2023-4-2
作詞・作曲
IsAO

1.A. 窓の外を流れてゆく
  行き交う車の中

  思いを載せて走る
  目的地、急いでいる

A’     朝から振り出した
       春のしぐれ雨

   海が広がる町に
       島影は見えない

B     降り出した雨粒が流れ落ちる窓に
  不規則な雨垂れが人生を描きだす

  友からの便り水仙写る冬の海
  春の足音に耳を傾けています


C.   白い服を着て優しく微笑んで
  天使の安らぎに溢れる世界

  人の優しさを教えてくれた
  ずっとずっと春を感じたい

C’    来年の春も、また来る春の日も
  奇跡のエネルギーで繋がれた命

  時の定めの意味を教えてくれる
  生きる喜びを届けてくれた

2.
  A 朝の訪れに
     キラキラな町映しだす

  町は目覚めて
      入れ替わる朝の風

 A’ 熱いコーヒーを立てて
       春の調べ楽しみ  

  動かない雲は
        時間(とき)が進む足あと


 B.  雲は春風と戯れ姿変え
  時を知らせて季節は巡る


  命の大切さの一日は重く刹那く
  奇跡の連続の時間に身を預けます


 C. 病になった事は辛いけど
       楽しい事もいっぱい出会えそうだ

  与えられた命を大切に生きる
  当たり前の生活に馴染ませる

 C’ 辛いなら辛いと言える心
       出来ないなら出来ないと言う勇気さ

      誰かが教えて導いてくれる
  今日が駄目なら明日、分かれば良いさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?