見出し画像

IsAO歌集 「秋時計の針の音」 by IsAO

こんにちは。

「台風が過ぎ去ると
   また、一つ、秋が掌の中で
         転がり遊びだした

 季節時計の針を見つめていると
   絶え間なく動く秒針が
    秋を一気に近づけた

  蝉の鳴き声がツクツクと
    晴だす秋空に小さく奏でてる

  夏の始まりを告げ
    夏の終わりを知らせます。」

素敵な一日をお過ごしください。

本日もよろしくお願いします。

楽しい週末をお過ごしくださいね♪。

 
新曲   「秋時計の針の音」 オリジナル

           2021-9-18
                      作詞.作曲 IsAO

1:
A: 降り止まない雨は
 梅雨の季節のように
 蒸し暑さが戻りだし町を湿らせた

A’  季節は形を変えて
     夏の日の足跡残しながら
 澄みきった空に秋の声が聞こえだす

B: 眠れない季節の変わり目
   目覚めた夜の闇の中で
 虫の唄が僕の部屋を包み込む

C :遠くに聞こえる2号線の車の音
    山陽本線の貨物列車の音
    二つの声が混じり合う
 真夜中の時間を止めているよう

C’眠気吹き飛ばし小さな幸せを感じ
 勿体ない秋夜の緩む空気に酔い
 窓から溢れる灯り見つめていると
   布団に入ると朝の光を浴びていた

2
A. 秋の日のスーパー台風は
    秋を知らせる通り道
 季節に合わせ落ちる雨、またかと鉛の唇

A’ 降りだす止まない雨、「もう秋なの?」と
  心の中で刻む雨音のリズム
 窓越し流れ雫を指でなぞっている

B. この雨を乗り越えて
 掌広げて秋の風を追いかけて
 指の隙間から高い高い青空を見上げて
 澄んだ空気を一杯に吸い込んだ

C. 「いっぱい、いっぱい、いっぱい
    やりたい事が起きるし、あるし」
    未来(あした)への思いに
 胸が張り裂けそうになるんだ

C’ 季節時計の秒針が絶え間なく円を描き
 秋を一気に近づる微かな針音
 時の川に合わせ静かに優しく流れだし
 この町のさざ波に溶けだした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?