見出し画像

42. エッセイ集『仔牛の涙』より 「未知へのチャレンジは、過去の伏線の道を歩いてきた延長線に見つけた道」

42. エッセイ集『仔牛の涙』より
 「未知へのチャレンジは
    過去の伏線の道を歩いてきた
      延長線に見つけた道」

著:夢 明日香

朝から
脳神経外科へ3ヶ月に一回の受診日
色々と大きな病気とリスクを抱えた身体

今日の昼食
中華味生姜焼き用豚ロース野菜炒め
白菜と菜づなの味噌汁


毎日湧きでる創作欲

今年中には
オリジナル曲を多重録音に
したい

PV動画をプロ並みに作りたい

Cubase とDavinci Reolve
の勉強中


ライブでお披露目したい
何時の日か

難しい、難しい、難しい

夏の新曲にも取りかかります

身近な目標が
エネルギーになって生かされている
毎日

還暦過ぎて人生で一番楽しいライフ生活を
過ごしているかも知れない

病気もせずに還暦を迎えてたら
どんな人生だったんだろうん?

ギターやライブはして無かったなぁ
無趣味な
中途半端な初老ライフになっていただろ

人生て不思議だなぁ。


ギターを55歳から始めて良かった
オリジナル曲を作ってきて良かった
詩やエッセイを書き始めで良かった

サラリーマン時代の僕には
皆無な作業

自分の頭の中から
言葉やメロディーが生まれてくるとは
思いもしなかった

未知へのチャレンジは
過去の伏線の道を歩いきた延長線に
見つけ道

今の思いを形にしていく姿
僕の財産となりました

梅雨入りが始まりました
蛙の鳴き声がうるさいなぁ

此れが
夏の匂いなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?