自分のこれからの人生に必要なお金

あけましておめでとうございます。
と言いたいとこだが

年末の話をしたい。

僕は大晦日に友人Kの家で友人Sと3人で一緒に格闘技のRIZINをネット放送で見た。

そしてKの家を出て
僕とSは帰りの電車が一緒だった。

ちなみにSは証券会社の営業マンをしている。
僕は帰りに『おれはどんな仕事ができるかな?』
とか『営業トークってどうしたらできるようになるかな?』みたいな
色々な相談をSにしていた。

Sは大学卒業からほぼ10年
社会人を経験しているだけあって、おれの質問にも色々アドバイスをくれた。

そこでSに言われた

『10年後にどうなっていたいか?を考えてみなよ、そしたら今なにをすべきか?わかるようになるよ』

僕は "好きな人と結婚して子供がひとりほしい"

と伝えた

『その子供にはどうなっていてほしいの?大学まで行かせてあげたいの?』

"行かせてあげたい"

『じゃあ子供が小学校から高校まで公立で大学は私立の大学まで行かせて子供を一人育てるのにだいたい2千万から3千万ぐらい必要だから
今から仕事見つけたとして年収が300万だとして年間どのくらい貯金できるのか考えて、、あとは育児しながら働いてくれる奥さんをさがしてその奥さんがパートでいくら稼いでくれるかを考えてあとは、、、、、、、』



めちゃくちゃお金が必要だった、、、


あったり前の話なんだけど、、、、
子供育てるのってめちゃくちゃお金必要だった、、、、、

なにしてんだおれは、

今からお嫁さんさがして
そのお嫁さんが共働きしてくれるとして
子供が幼稚園から高校までは公立で
大学は浪人せずに私立の大学行ってくれたとしても、、だいたい教育費だけで1000万円かかる
さらにここから養育費も1000万円ぐらいかかるから

それで
最低2000万円ぐらいはかかるってわけだ


まじで子供を育てるっていうのは
大変である。。


ちなみに僕は
幼稚園から中学まで公立
高校は私立
大学も私立からの編入でおまけに中退
おそらく3000万ぐらいはかかっている
3000万かけてくれたのにもかかわらず
31歳現在ほぼ無職である。。。

これはやばい、、、、

肥料をあたえすぎたら腐った植物って感じだ。。

まじでこのままではやばい!!!

今から仕事を見つけて
3000万ぶんの働きをしなければならない!!

まじでわらいごとではない

自分コスパがわるすぎる!!


いやいやまじで
こっからやるしかねえ!!
、、、、、、、、ってかまじでやる!!

3000万かけてよかったー!って男になるしかない!!、、
大器晩成だ!!!

ほんでおれも結婚して子供ができたら

必ずめちゃくちゃ働いて、、、


おれも子供に3000万かけてあげよう

ちゃんと3000万かけて

自分みたいに大器晩成ではなく


大器速成な子供に育ててあげよう、、、


子供を育てるって大変なんだなあ、、、、
と痛感した大晦日だった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?