人のために生きたらモテるかも

僕は芸人をしていた時ぜんぜんモテなかった。

それは

『テレビに出たことがないから』

とか

『賞レースで結果をだしたことがないから』

とか

『事務所のネタ見せがあって、そこでネタを書くのが忙しいから』

とか

そんな理由でモテないと思い込んでいた。

でもよくよく自分の人生を振り返ってみると
別に芸人をする前もたいしてモテてなかった。
中学高校大学と彼女もほとんどいたことがない

ぼくはなんでモテないんだろうか??


、、、、、いいわけが多いからだろう、、、、



今自分で書いていて思った。。。


学生の時は
『自分はまだ芸人じゃないから』


芸人をしていた時は


『自分はまだ結果が出ていないから.....』


芸人を辞めた後は

『今はまだ仕事が決まってないから、、、、』



いや!いいわけ!!!!!


たぶんこのままだと一生モテないだろう

モテるやつは学生だろうが
芸人だろうが無職だろうがモテるのだ

僕なりに考えたモテる人の共通点は


『ひとのために生きれる人』


これである。

『友達が誕生日だからお祝いしてあげよう』

とか

『あいつが野球好きだからこんど草野球を誘ってあげよう』


とか


自分の損得勘定以外で動ける人は
これ絶対モテるのだ

逆に

『おれ今日誕生日なのに誰からも連絡こなかったな』

とか思うやつは
たぶん人の誕生日に連絡してないし

『なんか彼女が欲しいからあの女の子誘ってみよう』

とかいうやつは誘われた相手の気持ちを考えれてないし


『あの女の子はかわいいから一緒に連れて歩いたらみんなに自慢できるから彼女にしたいな』

とかいうやつは
その女の子がおまえと一緒に歩く気持ちを考えれてないし


自分本位の人間はこれモテないのだ。

とモテないやつが語ったところで何の意味もないんだけども(とかいう発言がもうモテない)



自分のためだけに人生を生きてきて

なんだかうまくいってない人

夢を追っているけどうまくいかない人


彼女ほしいけど彼女がいない人


ひとりぼっちでさみしい人



人のために生きてみたら、、、


お父さん、、、お母さん、、、
兄弟、、、、姉妹、、、おじいちゃん、、、
おばあちゃん、、、、
友達、、、、バイト先の人、、
職場の先輩や後輩、、、だれでもいい

誰かのために生きてみたら


人生変わるかもしれない、、、、


僕は明日からやってみようと思う。。。



人生変わったら報告します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?