見出し画像

英検1級合格までの道のり⑤〜でた単1級購入編〜

今日も読んんでくれてありがとうございます。
好きな女優は永野芽郁です。

でた単1級をアップルストアで購入しました!

英検1級受ける人の中では割と有名だと思いますけど、でた単1級をApple Storeで購入しました。今日もやり込みました。

今日の勉強

1.ボキャビル
今日はボキャビルに沢山時間を費やしました。たぶん受かるにはやるしかないと思います。皆さんは1級の単語覚えるときにどうやりました?
あと、アツさんにもらったdistinctionもやりました。slack off(怠ける)という熟語を早速オンライン英会話で使ってみました。フィリピン人だけど通じました。フィリピン人の英語レベル高いなと改めて感じた。

覚えられない単語はこんな感じでメモってんだけで、続く気がしない。

2.IELTS14 test1passage3
あんま難しくなかった。IELTSのリーディングは易化傾向にあるそうです。僕もそう思います。

【メモ】
predisposition: tendency,傾向
align with A: Aと提携する
extrinsic: 外部からの、無関係で

今日もいい単語に出会いました。長文で出会ったわからない単語をメモるのおすすめ。

終わりに

明日はドライブ行くんで勉強できないと思います。単語だけはやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?