見出し画像

英検1級合格までの道のり⑨〜英語の参考書爆買いしました。〜

こんにちは。僕は2021年第1回英検1級の受験日まで毎日noteを更新すると宣言しました。しかし、5日日間も更新をサボってしまいました。このnoteを読むのが楽しみで毎日の仕事を頑張っているという人もいると思います。

英検1級合格に向けて新たなテキストが追加されました。

この子です。2020年の最新版は高かったので買うのやめました。引き続きがんばりましょう。

IELTS14 test2 passage2 解いた

今回の文章には英検1級レベルの単語でまくりでした。

clamor:叫び声
squander:浪費する
culmination:最高点
relentless:容赦ない

上記の単語は全てでた単収録されてる。

あと、面白い表現
steer clean of~:~を避ける
steer clean of that woman: あの女には近づくな。

終わりに

あと1週間後に準1級の面接試験があります。何も勉強していませんが、面接に関しては結構やばいと思います。話すの苦手です。頑張ろう日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?