見出し画像

夢の中で全く知らない曲が流れてきた

イサミと言います。
好きなロマサガ3のトレード物件はヴィン・サントです。
よろしくお願いします。

note作ってみたけどアメブロも持ってるし、とりあえずテストも兼ねて前から気になってた事を書いてみる。

最近見た夢の中で流れてたメロディーが気になって忘れられない。

夢を見てる間に記憶の整理整頓を行ってるらしく、多分既存の曲の一部分の集合体なんだと思うんだけど、それが思い出せなくてモヤモヤしてる。
夢の中で何か曲が流れるたびに耳コピをしていけば、やがて1つの曲になっていくんじゃねとも思うけどはてさて。

どうしても気になるので打ち込んでみた。
耳コピ下手くそマンだから6小節だけで2時間。
音楽作ってる人ほんとすごい。

Chrome Music Labの中にあるSong Makerを使って書き出してみたんだけどすごいね。
今時はブラウザ上で打ち込みとか出来ちゃうだね。
他にも色んな機能があるけど英語は読めないし、そもそも音楽の知識が全くないので私には生かせそうにないんだけども。

伴奏とか細かいニュアンスはもう忘れてしまったんだけど雰囲気はファンタジー系?
確か「光の中 闇の中 悲しみだけが フンフンフンフンフフンフーンフンしてく」っていう感じの歌詞。
こういうの90年代アニソンにありそう。

似たようなメロディー聞いた事があるって方いたら教えてほしいです。

ほんで他の人に聞かせたら「ブルーザー・ブロティの移民の歌じゃね?」って言われたけど絶対違う。
ブロディっぽいの、歌詞の「かなしー」の部分だけじゃん。