見出し画像

Happy Meal

なーんかアメリカって感じのやつ食べてみたいと思って見つけたのがコレ。
大手町駅前近くにあるカフェのエッグベネディクト。
結構前の写真だけど今も営業やってんのかな。

国語の教科書に、
「アメリカのとある場所にある村の名前は“7人の天使が舞い降りる所”って意味。気になってその村に行ってみた。のどかで平凡な村。そこで何をするわけでもなく、コーヒーとパンを食べながら朝日が昇るのをただ眺めていた。」
っていう文章が載ってた記憶があるんだけど、著者もタイトルも思い出せない。

~略~

久しぶりにアルコールを入れながら今日の某配信聞いてたら無性に旅に行きたい欲が沸いてきたものの。

画像1

気軽に移動できてたタイミングで色々やっとけばよかったなぁと思いつつ、しゃーないので近辺であんま人がいなそうで且つ気になってた場所に少しずつお邪魔できればなぁと。

そもそも海外行った事がなくて。
タイミングが無かったって言うとめっちゃ言い訳になるんだけど、都会を知らない情弱貧弱受験生だった頃に山手線の通勤ラッシュにまみれただけで萎縮してしまって。
電車のドアに開閉ボタンがついてないのが衝撃だったし、ドアの近くにいる時は一旦降りてまた乗るって感覚がなかったしで混乱してしまって。
日本でこれじゃ海外行ったらどうなっちゃうんだと思ってしまって。

~略~

いつもと違う景色が見たい、いつもと違う飯が食いたい……と、あれこれ考えた結果、最終的には自分以外の何かとの触れあいをいつも以上に欲してるだけなのではという結論になったものの。

~略~

あ、もう寝る時間。
PCから更新できないかなコレ。