見出し画像

Happy birthday to me 2024

諸事情で11月の中頃まで望遠鏡が使える。家に望遠鏡がある状態だ。一昨日の中秋の名月もせっかくなので望遠鏡で観察してみた。中秋の名月の近くに土星も見られるという絶好の夜。ベランダからだったけれど、土星の環も観察出来た。自分の目で実際に見るのは初めての経験。宇宙がものすごく近くに感じた。

早いもので、本日、9月19日で24歳になる。去年も誕生日にnoteを書いたから、それから丸1年経ったことになる。恐ろしいほど早い。本当にあっという間の1年だった。特に何かあった訳では無いけれど。つまらない毎日の積み重ねが365回あったと言うだけ。

去年のnoteでは、過去の誕生日の思い出を全て書いてしまった。来年まで続けるか分からなかったから。高校時代の悲しい思い出も。大学時代の楽しい思い出も。今となっては遠い昔の話ではあるけれど。そういえば、去年の誕生日はお休みをしていた。M-1グランプリの1回戦を見に行っていた記憶がある。1000の漫才をそこで見た。

今年は自分へのプレゼントを買ってみた。買いたくて買った訳では無いけれど。たまたま買ったタイミングがこの前の土曜日だったので、自分へのプレゼントということにしておいてみる。買ったのはPS5。偶然に近くの家電量販店で売っていたので買ってしまった。本当は値上げ前に買いたかったけれど、まぁ、仕方ない。もっと前だったら普通に売っていたのに。油断していた。別にほとんど誰にも祝われないし、プレゼントも貰わないから、多少は自分へのご褒美も必要だろう。とはいえ、私がやりたいモンスターハンターワイルズは来年発売だから、暫くはただテレビの下で寝ているだろうけれど。設定だけしてプレイはほとんどしていないから。せっかくだから何かソフトを買ってもいいかもしれない。欲しいのがあればの話だけれど。

また来年の誕生日まで。私はnoteを続けているだろうか。恐らく続けているだろう。来年には25歳だ。20代も半分になる。四捨五入したら30歳。アラサーの仲間入りである。その時も恐らく1人でアパートの部屋でスマホを弄っているんだろう。YouTubeで動画を流しながら。でも、別に悲しいとは思わない。特に誕生日を特別に思っていないから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?