見出し画像

暇つぶしの動画

昨日、PS4で塊魂を買った。塊魂アンコールとみんな大好き塊魂アンコール。セットで安くなっていたから。小学生の頃、PS2でやりまくった塊魂。ふとやりたくなって衝動買いしてしまったけれど、楽しすぎる。爽快感もファンタジーな雰囲気も好きだ。それに加えて、BGMも良すぎる。最高のゲームがまた出来て幸せだ。

家から会社まで1時間くらいかかる。そのうち電車に揺られているのは30分ほどだ。私は通信量を気にしながら毎日を過ごす、最近は余りいない人種だ。月に7GB以上使うと通信制限がかかる。通信制限中のストレスったらない。拷問中の拷問なので絶対に嫌だ。だから、毎日外でスマホは極力触らないようにしている。

しかし、前述した通り通勤時間は暇だ。スマホを弄りたくても満員電車ではなかなかネットも繋がりにくくなる。なので、私は毎日Youtubeのオフライン再生を楽しんでいる。家のうちにダウンロードしておいた動画をひたすらに見ている。昼休みの時間もそうだ。会社にWifiが無いので昼休みも余り触りたくない。特に話すような人もいないので1人で過ごしている。近くで買ってきたお弁当を食べながらYoutubeを眺める。そんな毎日だ。

暇つぶしに見るには長い動画がちょうどいい。ここ最近見ているのはこたけ正義感さんの逆転裁判やスーパーGTのフルレース、小林賢太郎さんのポツネンなどだ。全部1時間から2時間近くあって面白い。逆転裁判はもう2週くらいはして、スーパーGTも2023年シーズンは見終わってしまった。次は2022年シーズンに入っている。小林賢太郎さんの作品は、「SPOT」、「うるう」、「TAKEOFF~ライト三兄弟~」を視聴した。

家じゃなかなか観ないからこういう暇な時間に見られるのはいい時間の使い方をしていると思っている。隙間時間。まるで野球部のように、ちょっと時間があったらYoutubeを見ている時が多い。基本的にYoutubeを見ている時は別の何かをやりながらのことが多いので、じっくり楽しめる。Youtubeプレミアムに入る必要があるのは少し難点でもあるが、CMも無くなるし結果的には一石二鳥だった。

まだまだストックがあるが、ずっと続けていたら長い動画も在庫が無くなってしまうかもしれない。その時は使い放題にするしか無いか。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?