見出し画像

私にとっての『Sales for Sales』

Marketing-Robotics株式会社で映像クリエイターをしているみさっきーです!

最近役職に『ヒーロー』が追加されました。

画像4

先日のFY5に向けてのキックオフで、「夢を与えるヒーローになりたい!そんな仕事がしたい!」とプレゼンしたところ、、、ヒーローになれました!
夢が叶う会社過ぎる!笑笑

ちゃんと名前負けしないようカッコいい仕事をしまくらないとと気合い入りますね。

今日は『私にとってのDX for Sales』について書きます!


そもそも『DX for Sales』とは?

マーケロボが掲げるミッションです。

スクリーンショット 2020-10-01 12.12.56

では、営業パーソンではない自分にとっての『DX for Sales』とは。。。

まさに動画です。

制作した動画を見てくれた人が、マーケロボのことを知って問い合わせにつながる。
営業の勉強をしたくてYoutubeの動画を見ていた人が、マーケロボ大学を見て求職者として来てくれる。

もっと細かく言うと、
動画でマーケロボのコンセプトや、MAツールの価値を知ってもらえるから、セールスがやりやすい。

動画でどんな人が社員として働いているかわかったから、安心できた。興味が出た。

【カスタマーサクセスとは】


【職種紹介動画】


そのように、マーケロボを知るきっかけだったり、価値を理解してもらう。

はたまた、ウェビナーを丁寧な動画にすることで、導入企業の方が何度も見直せるから、定着しやい環境作りだったり。

スクリーンショット 2020-10-01 12.22.52


セールスを『モノを売ること』ではなく


ニーズを把握し気づかせ、適切なタイミングで、必要なバリューを提供し、人生をよりよくすること』と捉えてみると、営業チームでなくても、会社全体でセールスに取り組んでいる。と感じることができます。

僕はクリエイティブチームの戦い方で『DX for Sales』を実現していきます!

あなざーすかい-4


あなたの熱いセールスへの想いを聞かせてください!
マーケロボでは、毎週オープンタイムを開催しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?