見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年6月26日(日)12時〜生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
後半ゲスト: #清水英明  ( #THEWATTER のボーカル&ギター)さん
準レギュラー: #KAZさん (いちごちゃん)

暑すぎる日が続いておりますが、みなさま大丈夫でしょうか?
熱中症にならないように気を付けてはいるものの、あっという間に脱水気味。
とくに寝てる間に熱中症になる人が多いので、寝る前は水分、塩分、兄貴分の補給しっかり摂ってくださいね。

サポート代、ありがとうございます😭
本当に励みになります😭

前半は、リアル渋谷区民の私から渋谷の情報。
そして渋谷区からのお知らせ。
いちごちゃん(KAZさん)には、ブドウ糖や塩分の摂り方を教えてもらいました。
生放送中に初めてブドウ糖食べたら、口の中の水分全部持っていかれてパニックになっておりました。
ひと口ゼリー5袋とオレオ3個もバックにイン。
それでも家へ帰るまで足りなかった🥲もっと工夫して外出しよう。
いちごちゃん(KAZさん)のTシャツ、可愛いですよね🍓
再販切に希望。

後半は、清水英明さんがゲスト出演してくださいました。
THEWATTERというバンドでボーカル&ギター担当してるそうです。
はじめましての清水さんの印象は、顔ちっさ!
すごくナチュラルな人と言うと、ありきたりな言葉になるけど、良い加減の人でした。
楽曲もすごく素敵で、もっとリラックスして楽に生きようよって言ってくれてる感じ。伝われこの語彙力で!
お話してるときの声も、気持ちいい落ち着く声の持ち主で、こちらまでホンワカしてきました。

清水英明さんの活動はHPで詳しくみてください🫶

まだまだ厳しい暑さが続きます。
どうかくれぐれもご自愛ください🍓

〜前半におかけした曲〜
♪MUSH&Co.「明日も」(広瀬隊長セレクト)
♪ 竹内まりや「いのちの歌」(プク彦さんリクエスト)
〜後半でおかけした曲〜
♪浜田ケンジ「馬と鹿」(広瀬隊長セレクト)
♪THEWATTER「キミとロケット」(清水英明さん選曲)
♪THEWATTER「many sex」(清水英明さん選曲)




未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!