見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年3月13日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ゲスト: #井上侑#シンガーソングライター
サプライズゲスト: #千宝美#シンガーソングライター
黒幕: #黒幕は石崎#FM愛媛
我らのアイドル: #あっきー
ディレクター: #広瀬隊長

今日はな、な、なんと!
FM愛媛本社のスタジオからリモート生放送しました💕

画像1

FM愛媛本社の中に渋谷のラジオがある!
なんか不思議の国のアリス状態でした。
FM愛媛と渋谷のラジオの初コラボ!
本番がはじまる前に、FM愛媛の石崎さんが私と井上侑ちゃんを美味しいパン屋さんに連れていってくださり、「何でも好きなもんお買いよ。今日の分も明日の分も、なんなら明後日の分もお買いよ。おいちゃんが買ってあげるけんね」と言ってくれて、、

画像2

遠慮しつつも(笑)パンをしこたま選びました。
でも私たちが選んでないパンも石崎さんがこっそり買って袋に入れてくれてた。
2階のメインフロアでは、渋谷の寡婦さん寡夫さんにゲスト出演してくれた千宝美さんが午後2時からはじまるオンラインライブのリハーサル中!
愛媛県出身で関東在住の私、井上侑ちゃん、千宝美さんが愛媛県に集結してる!

画像3

控室まで用意してくださってて、涙が出そうになった。

画像4

実はリモート生放送するにあたり、私が当たり前のようにiPad持っていきます〜って言ったことにFM愛媛の石崎さん軽く衝撃受けるということがありまして、iPadを持ち込みFM愛媛のwi-fiをお借りして繋げたらいいってもんでもなく、今度は逆に私が軽く衝撃を受けました。
で、金曜日にFM愛媛の技術さんが私のiPadをいろいろと設定してくださるという。
何から何までお世話になりっぱなし、甘えっぱなし!

画像5

渋谷のラジオのラジオのスタジオでは広瀬隊長がこんな写真を撮ってました(笑)。
渋谷のラジオの制作部の島田ことあっきーと、FM愛媛の石崎さんがリモート越しにご挨拶。
こうやってどの局とか関係なしに楽しい番組を作れるのがラジオのチカラってFM愛媛の石崎さんがおっしゃってくださり、ラジオってやっぱり素敵だな。ラジオって最強じゃん!とあらためて思いました。

前日の土曜日、松山のライブハウスで井上侑ちゃんのライブがあり、観に行ってきました。
なんだろう〜いつもほんわかしてる侑ちゃんなんだけど、すっごく嬉しくてたまらないってニコニコ顔の侑ちゃん、可愛かった。
侑ちゃんと渋谷のラジオのスタジオで、いつか松山で会いたいねとか、FM愛媛で放送したいねとか、いろんなこと言ってのが現実になり、しかも千宝美さんとも会えたなんて、こんなことってありなの😭
FM愛媛のみなさん、ありがとうございました。
広瀬隊長、あっきー、ありがとうございました。
聴いてくださってるみなさま、本当にありがとうございました。
ありがとうだグ〜😹

〜前半におかけした曲〜
♪ THE YELLOW MONKEY「JAM」(広瀬隊長セレクト)
♪井上侑「路面電車」
♪井上侑「めがね」(ばんにんさんリクエスト)
♪海援隊「まっすぐの唄」(あっきーチョイス)
〜後半におかけした曲〜
♪BiSH「JAM」(広瀬隊長セレクト)
♪井上侑「みかんの子」
♪井上侑「釜揚げしらす」
♪井上侑「朝光」

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!