見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年10月1日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
レギュラー: #藁粥凌 (わらかゆりょう)シンガーソングライター
ゲスト: 熊谷翔太郎( #シンガーソングライター )さん

サポート代、いつもありがとうございます!
今日は早朝から旧Twitterのタイムラインがザワザワ。
TOKYO FM ラジオ風とロックで箭内さんがOYANOKOのことを話してくれてた〜!
名付け親の箭内さん、ありがとうございます。
OYANOKOのファン(応援)の名前は保護者となりました。
OYANOKO、頑張れ〜!保護者がついてるぞ!

前半はレギュラーの藁粥凌くんとディレクターの広瀬隊長と月にまつわる話など。
凌くんの月話がおもしろすぎて、腸がよじれるかと思った。
それから金曜日の夜10時からはじまる新番組「渋谷でスヤヤ」について。
我らのアイドルあっきーの生放送!しかも1時間!!
金曜日の夜はあっきーの声を聴きながらリラックスできるんだね!
楽しみすぎる!

藁粥凌くんの新曲も今日はじめて披露してくれました。
この曲もすごく素敵でした。
素晴らしいなぁ。

後半はシンガーソングライターの熊谷翔太郎さんがスタジオに来てくれました。
23歳の翔太郎くん。
声がとても落ち着いててトークの声と歌ってるときの声の音色が一緒。
歌のタイトルや歌詞が、おおお?おお!年齢など関係ないけど、どした?ってビックリするくらい衝撃くらいました。
自分のためと誰かのためになるよう曲を作ってるって本当に素敵だな。
みなさん、応援してくださいね。
翔太郎さんのお誕生日のライブがあるそうです。

熊谷 翔太郎 pre.
熊谷翔太郎生誕企画「〜幕間〜」

 日付:2023.10.30 (月)
 会場:LIVE labo 代々木
 OPEN/START 17:00/17:30
 チケット:前売り¥2,400/当日¥2,900(共に+1D)
楽しみですね!

番組でも言ったんですけど、喘息がちょっと安定せず…
ゆるゆるとやってまいりますよって。
みなさんも本当に気をつけてくださいね。
インフルエンザもすごく流行してるし、この気温差で体調崩してる人多い多い。
何かがおかしんだな。
無理せず健康第一で。

==前半におかけした曲==
♪Original Love「月の裏で会いましょう」(広瀬隊長チョイス)
♪怒髪天「つきあかり」(コエPart2さんリクエスト)
==後半におかけした曲==
♪花澤香菜「Moolight Magic」(広瀬隊長チョイス)
♪熊谷翔太郎「Automatic City」
♪熊谷翔太郎「明瞭」

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!