見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年8月13日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター:#広瀬隊長
ゲスト: マティアス(渋谷のラジオボランティアスタッフ)
ばんにんさん(渋谷のラジオ市民ファウンダー)
後半ゲスト: #山田一法  (作曲家/サウンドプロデューサー)さん

サポート代、いつもありがとうございます!
今日は渋谷のラジオの市民ファウンダーのばんにんさんが、たくさんのお土産を持って渋谷ラジオに来てくれました。
本当にありがとう!スイカビーバー…気になりすぎる。


そのままスタジオに入ってもらい、ゲストのマティアスと3人でトーク。
酪王ももオレをみんなで美味しい美味しいと言いながらワイのワイのワイ。
そもそもマティアスって何者なの?何してるの?
3ヶ月クールでチリから日本に一時帰国する。
CDも作ってる。

↑マティアスのX(旧Twitter)で情報見てー!
ばんにんさんもマティアスにいっぱい質問してました。
でもマティアスのことを教えてくれたのは、後半ゲストの山田一法さんが前半と後半の入れ替わり時間(5分)の間にすっごく分かりやすく教えてくれたのでした。
寒い海に魚がいないことも。

4年ぶりに山田一法さんが渋谷のラジオのスタジオに来てくださいました。

山田一法さんはこんな人って言葉で書き切れない。
山田一法さんのHPを読んでください。
マティアスと山田一法さんの出会い話、山田さんが手がけてるお仕事の話、
そしてそして山田さんが参加し、約10年ぶりにリリースしたSENSORSのフルアルバム「FAR EAST VIEW」の話を深掘り。
聴いた瞬間、私にとっては「何だこれはー?」。
懐かしいというか安心するというか、いやいやちょっと待ってよ。どういうこと?ちょっと凄すぎる。

みなさんにもっともっと聴いてもらいたいです。
マティアスと私がこのアルバムの中から聞きたい曲をリクエスト。
番組後、山田一法さんがお帰りになったあともみんなで凄い凄いを連発しておりました。

山田一法さんがパーソナリティをやっているラジオ番組もよろしくお願いします。
楽しかった〜!カレーの話も聞きたかったのに!!
スパイスマンに新大久保のイスラム横丁のこと聞いてみたかった。
作るほうではなくて、食べに行く専門かなぁ。
今日も一日ありがとうございました。

前半におかけした曲
♪シャ乱
Q「空を見なよ」(広瀬隊長チョイス)
Sattou Fear.Chiho Kayanuma「私たちの風景〜nuestrospaisajes〜」(マティアスリクエスト)
♪エリック・クラプトン「
Bad Love」(コエPaer2さんリクエスト)

後半におかけした曲
♪アイナ・ジ・エンド「宝石の日々」(広瀬隊長チョイス)♪
SENSOUS Gion Tradition
SENSOUSLife in Tokyo
SENSOUSFireworks


未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!