見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年7月9日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: 広瀬隊長 広瀬軍団のゆりごろう&まゆゆ
ゲスト: 柳川修さん(シネバカ)
   :島田忠司さん(シネバカ)


サポート代、いつもありがとうございます。
今日も暑かったですね。
どうか熱中症対策お願いしますね。
ベアブリックと渋谷のラジオの名誉局長箭内さんのアクスタ。

今日のゲストはお久しぶりのシネバカスリーアミーゴズから、柳川修さんと島田忠司さんがスタジオに来てくれました。
空手を30年やってる柳川さん。Tシャツも空手アチョー!
島田忠司さんは暑さを吹き飛ばすようなカラフルなシャツを着てチューブみたいだった。
そしてそして待ってました!柳川さんの講談披露!!
「姨捨正宗(おばすてまさむね)」の冒頭をババンと!
続きは7/22(土)13:30開演 中野ZERO視聴覚ホールでとのことです!
生で聞く講談はやっぱり迫力ありますね!
このあたりから各自の携帯にどこからかダメ出しっぽいメッセージが届く(笑
そうなると私の中にいる反乱同盟軍が暴れだす。
私の推しBTSのリーダーRMさんやJ-hopeも持っているベアブリック。
ずっと、あれって何だろう?と思ってた。
でも待てよ?そういえば島田忠司さんがベアブリック作ってるじゃん!
どういうこと?ベアブリックって何なの?
どうやって作るの?許可取りはどうするの?
もう素で疑問を投げかけ、島田忠司さんに教えてもらいました。
ベアブリックを語る島田忠司さんの顔は、推しを語るときのキラッキラの笑顔。
実際に見て手で触ってみると、これ欲しくなるんですよね。
すごく高価なんだろうなって勝手に想像してたんです。
何百万の世界なんだろうなって。
でも最初に買うことができれば1万5千円くらいだそうです。
ベアブリック(BE@RBRICK)は日本のおもちゃメーカーメディアコムトイが発売しているテディベアフィギュアだそうで、日本のものが世界中で愛されてるって、めちゃくちゃ嬉しいです。
後半は、映画情報てんこ盛り!
続きは、鳥越アズーリFMで毎週木曜日の12時から生放送の番組「シネバカちゃん」でディープな情報を仕入れてくださいね。

今日も生放送の途中でTwitter読み込めなくなる。
いーろんますくさん、何でなの。
TwitterとThreads。どちらもユーザーのこと考えておくんなましよ。
今日もありがとうございました。

〜前半におかけした曲〜
♪くるり「愛の太陽」Netflix映画『ちひろさん』の主題歌(広瀬隊長セレクト)
♪サザンオールスターズ「チャコの海岸物語」(しらっちさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪あたらよ「僕らはそれを愛と呼んだ」映画『スパイスより愛を込めて。』主題歌(広瀬隊長セレクト)
♪Percy Faith「Enter the Dragon」(柳川さんリクエスト)


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!