見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2024年1月7日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長  古閑瑞菜(おかえりなさい❤️)
レギュラー: #藁粥凌 (シンガーソングライター)


2024年になって、初めての渋谷の寡婦さん寡夫さんでした。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
サポート代、ありがとうございます。
みなさんの支え、感謝しかありません。

元旦に起こった能登半島地震。
救出活動、避難生活が続いております。
この災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
離れていても思いを馳せながら、せめてラジオから聴こえる声や音楽で少しでも心が休憩できたら…
それぞれができることを、今やっていけたらと思ってます。

今日からいきなりはじまった「ねぇ、聞いて。藁粥さん!」。
どんな内容でもいいんです。悩みや愚痴、楽しかったこと、悔しかったこと。
大好きなことについて、嫌いなことについて。
藁粥凌くんに聞いてもらいましょう!
メッセージ、たくさんありがとうございました。
もうスタジオ班全員、爆笑でした。
藁粥凌くんが身長差エピソードを教えてくれたのですが、スタジオ班みんな無表情(実は笑いを堪えてる)。
そこからさらに藁粥った凌くんに大大大爆笑。
2024年一発目の大笑いでした。

藁粥凌くんの生弾き語り。
紅白に出場したあの人の歌もチラッと。
どうかアーカイブで聴いて欲しいです。
心が窮屈に感じたとき、シブカフを聴いて笑ってもらえるように、さらにさらにゆるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく放送していきます。
みんなで遊ぼ。

〜前半におかけした曲〜
♪ゆず「翔」(広瀬隊長セレクト)
♪福山雅治「始まりがまた始まってゆく」(モヤモヤさんリクエスト)

〜後半におかけした曲〜
♪ano「YOU&愛Heaven」(広瀬隊長セレクト)
♪藁粥凌「アネモネ」
♪藁粥凌「POISON」布袋寅泰さんのカバー
♪関ジャニ∞「大阪ロマネスク(feat.葉加瀬太郎)」(mi-chan(みーちゃんの分身)さんリクエスト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!