見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2020年3月15日(日)。
渋谷のラジオ(FM87.6MHz)。
渋谷の寡婦さん寡夫さん(12時〜14時生放送)
パーソナリティ:天野伊佐子
準レギュラー:みっく(市民ファウンダー)
ゲスト:田島享央己さん(彫刻家)
応援団:くまさん&まきさん

14日(土)は、東京に雪。そんな中、桜(ソメイヨシノ)の開花発表がありました。
何より嬉しかったのは、JR常磐線が全面開通されたこと。
いろんなことを言う人もいる。
でも嬉しかったんだもん、それだけでいいでしょう?

そして、新型コロナウィルス対策で大変な中、渋ラジにトイレットペーパーやティッシュペーパー、マスク、消毒液、殺菌石鹸などを送ってくださりありがとうございました。

心から感謝してます。
みなさんから送っていただいた中から、本当に買えず困ってる人にも少し分けてます。

”自分さえ”じゃなく、心の中にいつも”あの人も”を必ず持っていたい。
こんなときだからこそ、支えあいたい。
ううん。こんなときじゃくて、いつも支えあいたい。
助けてくださって、ありがとうございます。
今は、”ありがとう”しか言えなくてごめんなさい。
でも、”ありがとう”って言葉がもっともっと好きになりました。
”ありがとう”

画像1

みなさんからいただいたサポート代の中から、ほろよいを買わせていただきました。
ありがとうございます♪
市民ファウンダーのそうさんから、あったかいお手紙と新型コロナウィルス対策のものをいただきました。
ありがとうございます。
市民ファウンダーのフルフルから、マスク届いてた。
市民ファウンダーのばんにんから、ホワイトデーのお菓子が届いてた。

もう〜!ありがとうだらけです。

ゲストの田島享央己さんとみんなで乾杯♪

ラジオではなかなか言い表せなかったけど、こんな彫刻なんです。
作品、6年待ちだそうです。
こんなおもしろい作品を作る田島さんは、やっぱり変でした(笑)。

↑前半の音声配信。

↑後半の音声配信。
「みっくのラジオセルフィー」、今回はシドロモドロ工作所へ潜入の巻〜

みっくが作った、ちんこです。すごいぞ、みっく!
またまた、あっという間の2時間でした。
番組後、みっくさんとストリームでランチをして、ヒカリエでお茶してました。(反省会or次のセルフィーどこいく?)

日曜日の渋谷の街、少し人が多くなってきたような気がしました。
いつもと変わらない風景でした。
渋谷は平熱です。

画像2

ヒカリエから渋ラジに戻ったら、親父ロック部の部長代理の二瓶さんがいたのでご挨拶。
江口さんに「マブダチになったよ」と言ったら、二瓶さんに「危険ですよ」って言ったのよ〜〜〜〜!
どういう意味やねん(笑)。
でも、いろいろお話しできて良かったです。

画像3

帰りに渋ラジの近くのライフに寄って、いちごときんかんたまたま買いました。
きんかんたまたま、皮ごとまるかじりでどうぞ!

今日も楽しくて、あったかい時間を過ごさせていただきました。(メイは怒り心頭ちゅう)
ありがとうございます。
寒暖差がまだまだ激しいです。どうか体調崩されないように気をつけてください。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!