見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年5月28日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
#シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: 広瀬隊長 広瀬軍団のまゆゆ&ゆりごろう
レギュラー:Mick(市民ファウンダー)
後半ゲスト: #天道清貴 (マッスルシンガー)


サポート代、ありがとうございます😭
暑かったり、寒かったり、蒸し蒸ししたり忙しいお天気ですね。
毛布しまったのに、また引っ張り出したり…
猫のグ〜も丸まってたり、床に落ちてたり忙しそうにしてます。
ただ私は観たかったColdplayのコンサートチケットに当選して気分アゲアゲ状態です。
Mickさんも推しのファンミーティングに行ってきたばかり!
応援できる存在って尊いのです。
あと推し活参観も気分あがります。
推しを語るときのMick、奈津美氏、まゆゆの顔よ。
だいたいみんなクネってる。

後半はシンガーソングライターの天道清貴さんが渋谷のラジオのスタジオに来てくださいました。
番組がはじまる前にご自身のSNSで、もうすぐはじまるよって告知してる姿を激写。
渋谷のラジオのスタジオは大きな三角形のテーブルがあって、掘りごたつ形式になってます。
このテーブルの上で生演奏したりする人もいれば、ヨガもやったり。
かなり広いので、いろんなことに使えるんです。

歌手として、凄すぎる経歴をお持ちの天道清貴さんなのに歌のことすっ飛ばして「だからさ、何で毎日鍛えてるの?」「肩書き、マッスルシンガーでいいんだよね?」からの、毎日自分に課してるルールというか課題を必ず守る、守らなきゃ負けなんだ!苦しくて辛いけど、それが生きてる!って思えるんだよねという気持ちが同じで嬉しかった。
だけど、肩の力を抜いて良い加減で楽しく生きてまいります。
天道さんはすでにキャンピングカーを買って、もう少ししたら日本のあちこちに行くそうです。
こういうことをサラッとしちゃう天道くんが素晴らしい!
そんな天道くんの笑顔を見てると、こっちまでよっしゃ!楽しく生きたろ!って思うようになるんです。
天道くんの歌がまた優しい。
そっと寄りそってくれてるようで、心が平らになる。
日本のどこかで天道くん見かけたら、その場で筋トレしてくださいね。
まずはスクワット10回から🫶
まゆゆ&ゆりごろうは今日も可愛かった〜
今日も一日、私得の日でした。
素晴らしい一日をありがとうございました。

〜前半におかけした曲〜
♪ザ・マスミサイル「拝啓」(まゆゆセレクト)
♪高橋優「虹」(プク彦さんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪「南風のマーチ」大阪市音楽団(ゆりごろうセレクト)
♪「あなたにスマイル」天道清貴
♪「はじまりはありがとう」天道清貴
♪「ずっと大事な人」天道清貴

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!