見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年7月18日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
我らのアイドル: #あっきー愛してるよ
準レギュラー: #Mick
おとなりさん: #菅野コータ  (アコースティックギタリスト)

サポート代、本当にありがとうございます。
腕が動くうちにnote書きます。

今日は2回目の新型コロナワクチンの接種日でした。
午後3時に接種したのですが、今回は五十肩で痛くない方の左腕にしました。
1回目のワクチン接種日は6月27日(日)。
ファイザーしか選択肢ないのでファイザーです。
前回は腕にワクチンが入ってくるーーーーーっ!痛いーーーーっ!と、瞬間から思ったのですが、今回(2回目)は、え??打った?ワクチン打った?いつ?みたいな感じで、あっきーのお父さん状態でした。

あ、前回、会場は混雑してましたが今回はすごくスムーズで人も少なかったです。
高齢者の方のワクチン接種が終わったからだと思います。
帰ってすぐにシャワーを浴びて、スイカに粗塩かけて冷房の効いた寝室で様子見。

なんか副作用来ないかも〜なんて思ってたら20時頃だるだる〜
熱を測ったら37度。
腕はまだ90度上がります。
今、キーボード打ってますが左手、痺れてます。
もう時間の問題。
今のところこんな感じです。

画像1

前半はとにかく有識者会議の報告を聞く私。
もちろん、「THE FIRST」についてです。
あっきー、レポートnoteにまとめて書いてくれ。
MickはK-POPについて詳しく教えてくれる先生になってた。
黒いパーカー欲しいな。
腕がますます痛い。

画像2

後半、おとなりさんゲストでアコースティックギタリストの菅野コータくん登場〜
音楽制作と料理制作の関係性について、すごく納得。
このコロナ禍、他の楽器にも挑戦したりまたまたパワーアップしてるコータくん。
待って、もう腕だるい。
コータくんが撮る写真がすごすぎる。
待って、副反応が楽になったらちゃんと書き直す。

~前半でおかけした曲~
♪とんねるず「テレビ-時々の神よ-」(広瀬隊長セレクト) 
♪松任谷由実「カンナ8号線」(めぐママさんリクエスト)
♪小泉今日子「なんてったってアイドル」(Mickさんリクエスト)
~後半でおかけした曲~
♪タンポポ「たんぽぽ(Single Version)」(広瀬隊長セレクト)
♪KUWATA BAND「スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)」(コエさんリクエスト)
♪菅野コータ「HERO」
♪鬼束ちひろ「LITTLE BEAT RIFLE」(あっきーチョイス)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!