見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年2月27日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん  
パーソナリティ: #天野伊佐子
ゲスト: #空野大#シンガーソングライター
我らのアイドル: #あっきー
ディレクター: #広瀬隊長

サポート代、本当にありがとうございます💜
心温まるスタバのドリンク買わせていただいてます😭

今日も“ことば“に出会ってきました。
“ことば″を話し、その“ことば″が少しでも誰かの耳に届いてくれてたら嬉しいです。
“ことば″を無視しないで対話しませんか?
“ことば″と“ことば″で会話しませんか?
#NoWar

画像1

渋谷川沿いにはもう河津桜が咲いてました。
この道、「渋谷リバーストリート」って言うんですね。
今日はじめて知りました。
こんなふうに毎年訪れるのどかな風景が、明日も明後日も続いて欲しい。
そう願いながら渋谷のラジオに行きました。

前半は広瀬隊長とあっきーの3人でのんびりお届け♪

シブコネからシブカフの流れのツイートで、ばんにんさん広瀬隊長からダメ出し食らう!
私とあっきーは、やっぱり『夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』とその応援番組『Dreamer乙』の話になるなる💕
MCの小森隼さんの番組の回し方というか、MCがとてもステキなんです。
そこからEXILEの『運命のヒト』がどんなにいい曲なのか力説して、あっきーチョイスの曲が急遽変わることに。
5分26秒って書かれたホワイトボード、涙でぼやけて見えた(ウソ)。

後半はゲストに空野大くんがスタジオに来てくれました。
久しぶりの大くんです。
コロナ禍になりリモートで繋がった時、ホットケーキの話になったんです。
その時に約束したあるものを手渡しできて良かったです。
垂直に出してね。斜め発射は失敗するからね。

2021年7月24日にリリースされた空野大くんの初のフルアルバム「そらのいろ」。
ジャケットデザイン、そして歌詞カードもすべて大くんが考えて作ったもの。
歌詞カードがまたすごい!
歌の内容に合わせて、それぞれ書体やフォントも違うし、縦書き横書きと違ってる。
伝えたい“ことば“が歌声からも伝わってくるし、目からも伝わってくるようになってました。

空野大くんのHPから買えるようになってるので、ぜひ買って聴いて見て(読んで)ください。
大ちゃん(笑)、またスタジオに遊びに来てくださいね。

〜前半におかけした曲〜
♪松浦亜弥「草原の人」(広瀬隊長セレクト)
♪BRAHMAN「霹靂」(ユダさんリクエスト)
♪EXILE「運命のヒト」(あっきーチョイス)
〜後半におかけした曲〜
♪Gaphia「I Love you,SAYONARA」(広瀬隊長セレクト)
♪空野大「風の性格」( 1stミニアルバム「そらのうた」より)
♪空野大「ちゃんちゃんこ」(1stフルアルバム「そらのいろ」より)
♪空野大「そよ風のように」(1stフルアルバム「そらのいろ」より)

画像2

番組後、渋谷川沿いの桜を見ながら少し早めのお花見🌸🌸🌸


未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!