今日も推しが尊い

先日あんなに長々と「推しの幸せは私の幸せ」とかいって、推しちゃんにはずっと笑顔でいてほしいという記事を書いたばかりですが、
「不幸せな推しもそれはそれで最高」という光属性オタクらしからぬことを思ってしまう爆弾ツイートが我がTLに着弾しました。
東スポ岡本記者が前日から予告していた取材記事とともに貼られていた写真。
https://twitter.com/okamotospo/status/1283952804864815104?s=20
あの写真が目に入った瞬間あまりの眩しさに目を覆い、魂は語彙力とともに昇天しました。
故人の最後の言葉は「尊い…」だったといいます。
長いオタク人生であれだけきれいに昇天できたのは後にも先にもこれ一度だろうな。

ほんとにそれくらい無理みが強くて、この衝動を会社内で話しても
「そもそも尊いの意味が分からない」という答えが返ってくるばかり。
尊いは尊いだよ、かわいいかっこいいとかいうレベルじゃない。いやかわいいんだけど。
推しの笑顔が世界で一番かわいいし、大好きなのは本当に本当。
だけどああいった思い悩むような、悲しいような、物憂げな表情がたまらなくいい顔だった。
私は推しを不幸にしたくなってしまうタイプではないんですが、
悲しみを纏っている表情というのはみな平等に「顔がいい…」となってしまうような気がします。
こないだの7.12 第2試合の入場シーンなんて最高にいい顔してましたからね。
愁いを帯びた人間の表情のなんと美しいこと。

先ほどの岡本さんツイートのリプ欄を見てみると「ヒロムさん悲しそうですね(ぴえん)」とか「ヒロムさんにはLIJ脱退してほしくないです!(ぴえん)」みたいなリプばっかりで、誰一人として「ヒロムさんの愁いだ表情があまりにも美しくて網膜が焼き尽くされました」とか「表情の芸術点が15184759362425点」とか「待って無理しんどい」みたいなリプをしていませんでした。誰一人として。
いやわかるよ、ヒロムが心配な気持ちはわかる。
私も本当にめちゃくちゃ心配だし、ヒロムがEVILのフォロー外したのも知ってるし、25日が来てほしいような来てほしくないような気持ちもある。
今回の件でロスインゴの皆さんがどう思ってるかっていうのも気になる。
SANADAさんが異常にマイペースなのも怖い。
BUSHIさんの思わせぶりも気になる。
内藤さんは最新の日記読んだらなんか楽しんでそうだったからもう心配してない。
鷹木さんはNEVER防衛に集中しててほしい。
けどそれよりもヒロムの表情やばくないですか?ってことなんですよ。
あの写真で誰一人網膜焼けてないんですか?一人も?
皆さん網膜が強いんですね。

ヒロムがロスインゴを抜けるかどうかは私にはわかりませんが
少なくとも内藤さんはヒロムにいてほしいと思ってると思います。
東京ドームで一人でいるのが嫌だからって入場前、
ヒロムを連れて行ったような人がユニットを抜けてほしいと思っている、とはなかなか考えにくいです。
好きかどうかは別にして確実に強い信頼を寄せていることは確かです。
というか、あのヒロムの言い方だと自分から抜けるという考えはないんじゃないでしょうか。
周りに合わせて「じゃあ俺も」って抜けるタイプには見えませんし、だからと言って今内藤さんを裏切って別のユニットに入ってもメリットはありません。
ヒロムよりも私はSANADAさんの方が心配です。
あの後インスタを更新してましたけど、ご飯買ってくるの忘れたからカップ麺を買う、というほのぼの動画が上げられていて
頭の中に「???」が浮かんだファンは少なくないでしょう。
元タッグパートナーがああいった形で裏切ったのに本当に何も感じてないのか。
はたまた自分も形は違えど同じ道をたどることからの余裕なのか。
岡本さんのツイートに「悩んでるうちは裏切らない。裏切る人は唐突にやる」とリプを送ってる人がいて本当にそうだよな、とうなずいています。
だから物言わぬSANADAさんが怖いんですよね。

話がかなり逸れてしまいましたが、要はヒロムちゃんは笑顔が最高に一番かわいいけど、愁いている顔もそれはそれで最高にかわいいよってことなんです。
推しに関してある程度のことって結構許されるじゃないですか。
かわいいは正義。かわいいの前では絶対服従。
かわいいと思ってしまった時点でこちらの負けなんです。