見出し画像

カバー演奏動画 vol.4! First Love / 宇多田ヒカル


こんにちは!

サックスプレイヤーの井坂茉樹です。


日付が変わってしまい月曜日になってしまいましたが、
カバー演奏動画vol.4をアップしましたー♪( ´▽`)

First Love / 宇多田ヒカル 【テレワークレコーディング】Saxophone cover

Alto sax.井坂茉樹   Tenor sax.西澤はるの


カバー演奏動画 vol.4は宇多田ヒカルさんのFirst Loveです!

なんと今回は、
サックスプレイヤーであり仲良しのお友達 西澤はるのちゃんにレコーディングをお願いして、テレワークサックスデュオでの演奏動画を作ってみました!!

中間やアウトロは2人で掛け合いをしていますので、テレワークではありますが2人の会話をお楽しみいただけると思います♪

はるのちゃんは同い年のサックスプレイヤーなのですが、わたしは彼女の音色と歌い方が大好きなんです^^
そして、演奏だけではなく人柄も素晴らしく、本当に尊敬できるお友達です。


彼女から一言いただいているので、ご紹介させていただきます♪

★   ★   ★   ★   ★

画像1

皆さまこんにちは♪
サックスの西澤はるのです♪
初めてのまきちゃんとのコラボ動画♪
誘って頂きとっっっても嬉しかったです!
誰かと一緒に音楽をする。
とても幸せな時間でした!
まきちゃんとのアンサンブル、とっても演奏しやすかったです♪
後から音を入れさせて頂いたのですが、アドリブがまきちゃんと同じフレーズになっちゃったり(笑)
「同じ音じゃん!」と1人でツッコミながら何度か録り直しをしました(笑)
これも良きおうち時間でした。

苦しい時期が続きますが、音楽を楽しむ気持ちを忘れずに、みんなで頑張って行きましょう!!


西澤はるの
Twitter▶︎ haruno_n_1028
Instagram▶︎nishizawa_haruno
YouTube▶︎POCA POCA BAND
https://www.youtube.com/channel/UCh8NZ8s17mJrkcQwWfgtIFg
CD発売中▶︎
https://www.ishimori-online.jp/product/3407


★   ★   ★   ★   ★

はるのちゃんの情報も是非チェックしてみてくださいねー!
素敵なユニットをやっていて、CDも発売されています^^


大好きなはるのちゃんと一緒に作ることができてとても嬉しかったです♪

やっぱり誰かと音を出すのって楽しいなー!涙

原曲の長さから少し尺を伸ばして、掛け合いソロをするセクションを作ったのですが、はるのちゃんと実際に演奏していることを想像しながらわたしが先に音を入れてみました。

すると良い感じに間を埋めてくれたり、絡んで来てくれて、、、
そこからさらにわたしも録りなおして、はるのちゃんのフレーズに寄せたり笑

データ上だけど一緒に演奏できて本当に楽しくて、レコーディングしながら泣きそうになりました( ; ; )

誰かと音を出すことは、こんなにも良いものだったんだなあ。。
外出自粛前までに見失っていた気持ちに気がつきました。

これからは一回の演奏の場をより大切にしていきます…♪


さて、
コラボ作品は1人で作るよりも倍以上に編集作業時間はかかるので、正直とても大変でした!

録音、撮影環境が違うので、それを上手く一つのものにすることは、想像以上に難しかったです。
宅録初心者のわたし1人ではどうにもならず、色々な方に相談に乗っていただき、たくさん助けていただきました。

やっと、やっと出来上がった動画です!( ; ; )

皆様、是非最後まで動画をご覧ください!

そして、高評価やチャンネル登録、noteサポートによる投げ銭、よろしくお願い致します♪



サックスデュオでの作品作りにヒーヒー言っているわたしですが、、、

実はもっと大変なことにもチャレンジしています。笑

大変ですが、新しいことってなんだか楽しくて。
失敗しながらもたくさん学ぶことあるし、たくさん時間もお金もかかりますが、少しずつ何かができるようになっていくのが、とっても嬉しくて!

自分自身の勉強や経験のため、そして皆様に少しでも音楽を届けて、わたしのことを知ってもらったり、好きになってもらったり、皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります!

コロナの波がおさまり、実際に皆様にお会いできるようになったとき、少しでも成長した姿をお見せできますように…♪



それでは、また。


井坂茉樹





投稿をご覧くださりありがとうございました!
この内容が 良かったな と思ってくださった方は、応援の気持ちを込めて下記ボタンより「サポート」(投げ銭)をお願いいたします♪


引き続き精一杯頑張りますので、サポートをいただけないでしょうか? いただいたサポートは、制作時のスタジオ代や より良い音楽をつくるための機材購入をはじめ、今後の音楽活動のためにつかわせていただきます。