見出し画像

カバー演奏動画 vol.1! 『 If I Ain't Got You / Alicia Keys 』

こんにちは!
サックスプレイヤーの井坂茉樹です。

早速今回から、様々なコンテンツを投稿していきたいと思います!


まずは、先日YouTubeにアップした、私の初めてのカバー演奏動画の紹介をさせていただきます。

『 If I Ain't Got You / Alicia Keys -Saxophone Cover- 』
 Saxophone 井坂 茉樹 Backing track(Gt.&Pf.) 町田 孝


カバー演奏動画 vol.1はAlicia Keysが歌う、If I Ain't Got Youという曲です。
この曲は昔から大好きな曲で、ライブでも度々演奏していました。

歌詞がとっても素敵なんです!

タイトルのIf I Ain't Got Youとは、「もしあなたがいなければ」という意味で、
歌詞は、「人生やモノの価値観は様々で、その全てを欲しがる人もいるけれど、あなたがいなければ私には何も意味がないの」というような内容です。

解釈をする際、「あなた」が、自分にとって 1番大切な 人 や もの、事柄 など、それぞれ違っても良いとするならば、私にとってそれはやはり「音楽」です。
音楽を通して出会った人との繋がり、得られた経験など、全てを含めた意味で、自分にとって1番大きな存在であり大切なものが、「音楽」です。
なので今回の動画は、音楽と共に過ごせる日々や、応援してくださる方への感謝を思いながら演奏をしました。

サックスの演奏なので歌ってはいませんが、皆様へ少しでもわたしの気持ちが伝わりますように…♪


さて。
初めてのカバー演奏動画の投稿ということで、今回、録音 撮影 編集 全て一人で行いましたが、なかなか大変な作業でした!笑
実は私、非常に機械音痴で...。
特にパソコンが大の苦手で、ほぼ初めて編集ソフトを利用したため全く使いこなせず、一つ動画を完成させるのにもとんでもない時間を費やしました(^^;;

一生懸命作成し、やっと完成した第一弾動画(笑)、是非たくさんの方にご覧いただきたいです!


そしてYouTube動画配信は、今後も継続して行う予定です!
新しいカバー演奏動画も近日公開します!
是非チャンネル登録していただき、いち早く更新情報をチェックしてくださいね^ ^


それでは、また♪


井坂 茉樹



投稿をご覧くださりありがとうございました!
この内容が 良かったな と思ってくださった方は、応援の気持ちを込めて下記ボタンより「サポート」をお願いいたします♪

引き続き精一杯頑張りますので、サポートをいただけないでしょうか? いただいたサポートは、制作時のスタジオ代や より良い音楽をつくるための機材購入をはじめ、今後の音楽活動のためにつかわせていただきます。