見出し画像

noteの利用をはじめるにあたって

皆様、こんにちは。
サックスプレイヤーの井坂茉樹です。

新型コロナウイルス蔓延に伴い緊急事態宣言が発令され、外出自粛の状況ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。
在宅勤務が難しい方や、我々のライフライン維持のために、通常通り出勤をされている方もいらっしゃると思います。
まず何より、皆様の健康を祈るばかりです。

各業界が大きな打撃を受けている中、私たちミュージシャンも予定されていたほぼ全ての仕事がなくなり、先の見えない不安と恐怖に襲われています。
私自身も日々模索しながら、何とかして音楽活動を行えるよう努力をしております。

その一つとして、このnoteの利用を開始しました。

noteにはブログ記事、画像、音声、動画を投稿することができ、ブラウザからアクセスしていただくと、投稿されたコンテンツに「サポート」という形で投げ銭ができるシステムが搭載されています。
また、コンテンツを有料で販売することもできます。

YouTubeの投稿も始めましたが、動画再生で収益を受け取るためには、チャンネル登録者数1000人以上、過去12ヶ月の総再生時間4000時間以上 という条件を満たさなければならず、長い目で見たらクリアすることはできるかもしれませんが、今すぐの収益化はできません。

トップページにも記載させていただきましたが、今後私はこのnoteに、音楽活動の様子や自身が制作した作品、日常生活について などを投稿していきます。
Twitter、Instagram、Facebookには投稿していない内容も掲載していく予定です。

自分なりに工夫して、新しいものや皆様に楽しんでいただけるようなものを発信していきますので、少しでも私のことや、私の投稿、作品を気に入ってくださったり、「この人、頑張っているな」「これからも頑張れ!」と思ってくださったら、応援の気持ちを込めて、是非サポートボタンより投げ銭をお願いいたします。
(お手数ですが、会員登録のご協力をお願いいたします)

今、そして今後の私の音楽活動や生活には、皆様のご支援が必要です。

どうかご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

精一杯頑張ります。

サックスプレイヤー 井坂 茉樹


引き続き精一杯頑張りますので、サポートをいただけないでしょうか? いただいたサポートは、制作時のスタジオ代や より良い音楽をつくるための機材購入をはじめ、今後の音楽活動のためにつかわせていただきます。