「デザートピザ」焼いて食べてみた🍕

甘い味付けのピザをデザートピザやスイーツピザと言うらしい。

確か先日の「ZIP!」でホテルビュッフェ特集でデザートピザが紹介され、それで初めて知った。

合うのか?と半信半疑のまま、似たようなピザを作る。

市販のクリスピータイプのピザ生地を購入し、好きな材料を乗っけて焼く。
今回は下地にはちみつを塗り、バナナ、ココアペースト、生クリームを乗せた。

このとき、乗せるものはかなり甘めにしておくことを推奨する。
でないと食べたときに美味しくないので・・・。

結果、甘いものは美味しい!
クリスピータイプなのでカリカリに焼いたクレープ食べてる気分。

ぶっちゃけ面倒くさいからもう作らないと思うけど、しっかり甘いものならピザ生地に合うという発見でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?