「ケランチム」作ってみた🥚

先日インスタントで食べてみたケランチム、作ってみました。

参考のレシピはこちら。

卵は2個しかなかったので2個で、カニカマはせっかくなので1パック全部使った。
鍋は普通の鍋で調理する。

材料を見れば分かるが、かなりシンプルな味付け。

うーん、何だか美味しくない。
インスタントには海老の出汁が入ってたので、魚介の出汁でも入れるべきだったな。

「韓国料理は、薄味で作り各自食べる際に調整するものだ」と聞いていたが、やはり物足りないので、事前にそれらを用意する必要がある。
これから作る人はその点に注意すると美味しく食べれそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?