クレンジングオイルからクレンジングミルクに移行した記録💄

というのも、クレンジングオイルに拘る理由が無くなったからです。

クレンジングオイルは落ちが良いので愛用していましたが、メイクをシンプルにしてからはミルクの洗浄力で十分になりました。

今まで使ってきたクレンジングオイルは、「Attenir スキンクリア クレンズ オイル」、「FANCL マイルド クレンジング オイル」、「shu uemura ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル」、「shu uemura a/o+ p.m.クリア ユースラディアント クレンジング オイル」、「アルガンビューティー AGB クレンジングオイル」。

そこそこ試して思ったのは、落ちが良いクレンジングオイルも完璧ではない事。
アイシャドウは特に物によっては落ちません。
だからこそアイメイクリムーバーやポイントメイクリムーバーがある訳で、時間を掛けて分けて落とした方が、綺麗になるはずです。

それを踏まえてざっくりと言えば、上記5種類の落ちやすさは大差無いです。
shu uemuraが一番乳化が早く、アルガンビューティーがちょっと落ちにくいかな、くらい。

同じshu uemuraでも「アルティム8∞」でないからか分かりませんが、アイシャドウは場合により落としきれなかったです。

コスパを考えれば、shu uemuraに拘らない人はAttenirかFANCLがおすすめ。

しかしこの情報も1年位前の物なので、もっと良い製品が出ていると思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?