創作パスタ作った🧅🍝

今回は特に参考のレシピ無し!
衝動で買った食材を消費せにゃならんので・・・。

材料はじゃがいも1個、絹さや適量、玉ねぎ1/2個、えのき1/2個。
絹さやがどうしても食べたくて。
お肉と人参買って肉じゃがでもよかったけど、収集つかなくなりそうなので創作パスタに。

オリーブオイルを引き、具材を塩コショウで炒める。茹で上がったパスタと混ぜる際にコンソメキューブ1個で味付け。
物足りなければ醤油を適量追加すると良し。

そういえばコンソメキューブ、冬場特に硬くて困っていたのだけど、すり鉢で潰せば良いと気づいた!かなり楽。
電子レンジで加熱してとかあるけど全然柔らかくならないし、包丁で割るのは硬すぎて怖い。おすすめです。
ちなみにダイソーのすり鉢なら小さいのでそこまで洗い物も面倒じゃないかな。

味はまあまあだけど、コンソメキューブの良い解決法が見つかって良かったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?