『名探偵コナン 漆黒の追跡者』感想🎞

14年前の作品。

率直に面白かった!!
気になったのは本上和樹の小物感と、アイリッシュの掘り下げが物足りないくらいか。

個人的に水谷くんとななちゃんがめちゃくちゃ可愛いカップルで眼福。

14年前だけあって、撮影処理が落ち着いていてとても好きだ。事件や作品全体の雰囲気にも合っていると思う。

蘭とアイリッシュの戦闘シーンが見どころ。
『紺青の掌』はもはやギャグだったが、一発の銃弾を避けるシーンは「蘭ならば可能なのでは」という現実味と緊迫感がありとても良かった。

コナンが飛び降りて助かるラストは相変わらずのご都合主義だったが、劇場版シリーズではかなり面白い方だと思う。

劇場版らしいアクションや派手な演出ではなく、ミステリーを楽しみたい人におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?