見出し画像

【日本一周】 7日目 長野県 『ホテルの売店』 『阿智村の星空』

2023/07/27

 こんにちは、伊左衛門です。昨日の疲労はほとんど残っていません。今日はタイミーで見つけた『ホテルの売店』のバイトです。

 まずは腹ごしらえ。バイトは〈14:30-20:30〉なので、それまでに美味しそうなお店を探します。

周りに何もない田舎にひっそりとあったお食事処にきました。やばい、めっちゃおいしかった。サクサクの天ぷらがやばい、ご飯進みまくり。

 そしてアルバイトへ。車でしか行けないような山奥にあり、売店はほとんど人のこない場所にあった。お客さんがいない時は何をしていてもいいとのことで、絵を描いたり本を読んだりしてました。こんなにいいバイト先があるのかと感嘆した。

 20:30に勤務終了し、そのまま3時間かけて阿智村へ。ここは日本一星がきれいに見える場所だそうで、心躍らせながら向かいます。
 疲労感をフル無視した走行距離を経て、地図アプリで調べた展望台に到着します。道中、一度も空を見ないように細心の注意を払いながら来ました。獣が出てきそうな展望台に降り立ち、3時間の集大成を感じながら首を上げます。
 何も見えなかった、、、星どころか月すら見えなかった。空は曇天。3時間が徒労に終わったことと、高まりすぎた期待が街灯のない展望台をさらに漆黒に染めた。

 以上で7日目は終わりです。コスパのいいバイトと、コスパの悪い星空に人生を感じました。阿智村はいつか必ずリベンジしようと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?