見出し画像

【日本一周】 15日目 山形県 『小杉の大杉(トトロの木)』 『十六羅漢岩』

2023/08/04

 こんにちは、伊左衛門です。東北は涼しくて車中泊が快適です。今日は山形県を訪れました。

 まずは『小杉の大杉(トトロの木)』にきました。ここは、そのままですがトトロに似ている木がある場所です。

めっちゃ可愛くないですか。これはトトロですよ。道なき道を進んだ先にあるこの木を見に観光客がちらほらいました。ここにあるベンチでゆっくりしながら本を読んでいました。

 続いて訪れたのは『十六羅漢岩』です。岩を削って作ったであろう地蔵さんがいっぱいいました。

ほぼ『NARUTO』なんよ。
ばちくそにロケーションのいい場所を見つけてしまい、エモさ全開の写真が撮れました。

 これにて15日目は終了。どうしてもオムライスが食べたくてお店を探しまくりました。旅はほんと自由でいいな。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?