見出し画像

SNSで攻撃してくる人の正体は、実はあなたの隣の「いい人」なのかも?

SNSの発達により、コメント欄での攻撃が問題になっていますね。
特にたくさんのフォロワーを抱える人気者にとっては、ある意味避けられない経験かと思います。

しかし誹謗中傷を書き込んでいる人が、一体どんな人なのか?なぜそんなことをするのか?どんな思いを抱えているのか?を知っておけば、受ける側も無駄に傷つかなくて済むのかもしれません。

「書き込みが止められないんです」

そう言って彼女は、私のところへやってきました。

ここから先は

1,618字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?