見出し画像

森を守護する者

📌冬の目覚め

空の雲が低くなり

風が笛の音を真似て
高い音を出す頃

白い狼が
冬を連れて来るんだ

静かな夜の

白い狼の
遠吠えが響く夜の日から

白い霜が現れ

朝の景色を
白い幕に包むんだ

📌森を守護する者①

此の森まで

霜の降り立つ景色が来たのかと…

深い森の奥で
森を守護する者が呟く

深々とした
静寂の中で

葉に付いた
霜に触れ

霜の冷たさに
指の悴む感覚を
楽しむ

白い狼が
冬を連れて来たのか と

私は解けた霜を手に
静かな空を
仰ぎ見るのだ

📌森を守護する者②

森が痩せて
冬が越せぬと

森に棲まう者達の
声が聴こえて来る

私は木霊達に言うのだ

森は守るから と

森の奥にある
黒い木の方を見遣るのだ

📌森を守護する者③

あの赤い実を使い
森に養分を増やせば良い

森に人間の血肉の
腐敗臭が染み付いて
不快になるが
仕方がない事

森に棲まう者達の為だ と
自分に言い聞かせ

暇な烏を集めるかと
視線を周りに
ふと向けた時

あの
白い狼と
眼が合ったのだ

📌森を守護する者④

白い狼は
静かに佇んで
此方を見て

私が何か言うのを
待って居るみたいで…

だけど
私は睨み付けながら
白い狼に言うんだ

森から離れよ  と

白い狼は
怒ってる様に見えたが
構わす私は

出て行かぬなら
力づくででも

と 森を守る為に言うんだ

📌森を守護する者⑤

白い狼の
唸りが響く

狼の放つ冷たい風が
私の髪を巻き上げ
森中に吹き抜けて行く

私は─

攻撃されると思い

白い狼に
棘のある葉で
攻撃してしまったんだ

📌森を守護する者⑥

あれから数日

白い狼は現れない

その方が良い

あの白い狼の
冬の風が
腐敗臭を纏わせるのも
嫌だったんだ

私は烏に
赤い実を
人間の街に
撒いて来てくれ

と 話していると
あやかしの子が

ねぇ烏に頼むの待って!
痩せているけど
木の実まだとれるよ

って言って来たんだ

📌森を守護する者⑦

此の時期に
冬とは思えぬ程の
暖かさが続いていた

それもそうだ
白い狼が居ないのだ

人間は温暖化だ
なんて騒いでいた

森では
木霊や森に棲まう者達が
落ち葉も落ち切ったよ

痩せた木の実や
歪な果物ばかりだけど
冬をなんとか
越せそうだよ って

森の皆 喜んでいた

📌森を守護する者⑧

森の皆が言う

もう冬が来ても大丈夫だね  って

だけど私は
白い狼を怒らせた
硬い棘のある葉で
傷付けたんだ

きっと此の森に冬が来ないって

そう思ってたんだ

📌森を守護する者⑨

低くい空は
誰にでも等しく
冷たい風が吹いていく

木枯らしは
乾いた強さのある風

冬に吹く北風で
私は
特に 白い狼が吹かす
刺すような冷たさの
冬の風が
気に入っていた

もう見る事も無いのかな…なんて
寂しさが募るんだ

📌森を守護する者⑩

森で木霊達が騒ぎ出す

何かと見れば
雪が降って来た

どうりで寒い筈だ

なんて思い
雪を
手にして見ようとして

刺す様な冷たい風が
体の周りに
吹き続けている
感覚がするんだ

そんな筈が無いって
思いながら

風の正体を
確かめに行った

📌森を守護する者⑪

此の森のある場所に

柊の木がある

今は白い雪が舞い落ち

此の場所だけ

静けさが増してるみたいだ

其の柊の下に

白い狼が居たんだ

何故 此処に居る? と

白い狼に聞いたが答えはしない

ただ柊の木を意味ありげに

見上げてたんだ

📌森を守護する者⑫

白い狼は知らなかった筈

此の柊の木が

私の正体で本体なのを

ふと見ると
白い狼の足元に
血の付いた

柊の葉が1枚

それを見て
私は何も言えなくなって…

黙った私に
冷たい冬の風が纏い付く

柊の木に
白い雪が
静かに積もるんだ


※ 赤い実 ⤵️

※ 黒い木と赤い実 ⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?