めっせーぞ

やりたいことが見つからない人へ

※僕からのお手紙です。

やりたいことが見つからない

という質問をよく頂きます。

自分は何をやりたいのかと悩んでいる人って多いと思うんですよね。

ただ、自分自身が何をしたいのか?本気で見つけようとしている人って少ないと思います。

それで「あー退屈だ」とか「人生変えたい」とか言っててもなんだかんだ今の生活に妥協して生きていませんか?

僕は「将来何をしたいか?」なんて全く考えられないほど「夢」がありませんでした。

中高生時代に、親や親戚、周りの友達から「将来どんな仕事がしたいの?」とか聞かれません?

僕は何もしたいことがないから、その質問が大っ嫌いでいつも『別に・・・』と不機嫌そうに答えていました。気に食わない野郎ですよね。笑

そんな僕ですが、ある時、お金持ちになりたい!という漠然な夢ができました。


お金持ちになりたい!と思ったキッカケ

高校を卒業して大手企業に運良く就職し、都内に通勤する生活を送っていました。

都内にはベンツやBMW、アウディ、ポルシェ、マセラティなどの高級外車が当たり前に走っていますし、フェラーリやランボルギーニなども甲高いエキゾースト音を鳴り響かせながら普通に都内を走っています。

車好きの僕には刺激的すぎました。

高そうなスーツをビシっときたオシャレな若い男性が高級外車に乗り込む姿や、スラッとしたモデル顔負けのスタイルの女性とディナーをするオシャレな男性の姿や、平日昼間から高級ブランド品を身に着けた人が仲間とワイワイしながら町中を歩いていたりとか、そんな光景ばかり見ていると「この人達何してる人なんだろう?」と羨ましい気持ちでいっぱいになってくるんですよね。

だって僕なんか朝6時に起きて夜23時に帰宅するほど仕事が忙しくて、それでいて手取り18万円程度でしたので。

高級外車を買おうにも何十年かかるんだ?って話だし、仕事をせずにフラフラ遊んでいても金欠するだけだし、お金がなくて高級ブランド品なんか身につけられないし、でも都内には「僕が思う無理」を実現している人が沢山いるんです。

彼らと俺は何が違うんだ?

やっぱり仕事の違いがデカイんだろうな!

と違いを見つけたことがキッカケで、俺もお金持ちになりたい!自由な時間がもっと欲しい!という思いが生まれ「その為には何をすればいいのだろう?」と常に疑問を抱きながら、ようやく見つかったのが「ビジネス」というキーワードだったわけです。

なかでも僕はアフィリエイトに出会いました。

ここまでで、僕が感じるのは「環境が変わったこと」そして「見るものが変わったこと」で自分もあの人のようになりたい!という思いが生まれたことが、自分がやりたいこと、いや、やらなければいけないことを発見するキッカケになったんだなと思います。

ただ、環境をいきなり変えるのは難しい人もいると思うので、もっと効率よく本当に自分がやりたいことを見つける方法をシェアします。

やりたいことがドンドン見つかるブレインダンプ

やりたいことがドンドン見つかる脳の中を全て吐き出すブレインダンプがおすすめです。

あなたが思うがままにやりたいことを紙に書き出してみるという作業です。

やりたいことがないから出来ない。そう言う人も中にはいると思うのではじめに言っておきます。

そんなあなたにも「必ずやりたいことはあるはず」です。

今あなたの目の前に神様みたいな人が現れて「あなたの口座に5億円を入金したよ。これは全て自由に使っていい。」と言われたら、「え?マジで?!」と目を輝かせながら何買おうかな?とかどこ行こうかな?とか仕事辞めちゃおうかな?とか考えませんか?

「やりたいことがない」という人の多くは、自分には無理!と無意識に心のブロックをかけてしまっています。

無理だろうとかそんなの考えずに、とにかく自分の欲望ややりたいことを書き出してみましょう。

僕自身これをやったら、まさかこんな欲望を持っていたのか?と自分自身に若干ひきました。それくらい頭の奥底に隠れこんだ欲望が続々出てきますよ。


ステップ1.
自分がやりたいことを100個「紙」に書き出す

プライベートのことでも、仕事のことでも、遊びでもなんでも。頭の中のものを全て紙に書き出してみてください。

重要なのは休まずに一気に100個書くということ。意外と出てこないもので20個くらい書くとペンが止まります。ですが、無理やりでも考えて100個書き出してみて下さい。これが超重要です。


ステップ2.
 やりたいこと100リストから3つのジャンルに分ける。

頑張って100個書き出したやりたいことを大雑把でいいので3つのジャンルに分けます。

したいこと、欲しいもの、成りたい自分

この3つのジャンルにわけたあと、それぞれ5つだけに絞って下さい。

つまり、したいこと5つ、欲しいもの5つ、成りたい自分5つの計15つになります。



ステップ3.
3つの各ジャンルのNo.1を決める。

5つずつに絞ったやりたいことリストをそれぞれのジャンルからNo.1を決めて下さい。

その3つがあなたが人生でやりたいことになります。

ブレインダンプはもの凄いパワーがある。

やりたいことなどを書き出してみると、え?これ本当に叶えられる?とか思うような内容が思い浮かぶかもしれません。

全然いいんです。紙に書いちゃいましょう!

そして、無理だろうなーと半信半疑な気持ちでも、1年後あっさり叶っていたりするのが面白いです。

目的や目標がハッキリすると、僕らの脳ミソは不思議と無意識にその目的や目標を叶えるチャンスや情報に敏感になります。これマジです。

オカルトチックな話ですが、脳ミソにアプローチする今回のブレインダンプはもの凄いパワーを持っています。

僕が2015年に書いた、28歳で資産◯◯円(トラブル防止のため伏せます)という目標を掲げたところ余裕で達成しちゃっています。

他にも、企業からの依頼を受けてセールスコピーをたった1日でサクッと書き、今までの売上の10倍以上の結果を残すコピーライティングとデザインスキルを持った男になる。ということも売上10倍まではいってないかもしれませんが、企業の依頼をうけデザインからコピーライティングまで全て仕上げられる男になりました。

まずは素直に100個のやりたいことを書き出してみて下さい。

それにより、あなたのやりたいことが明確に洗い出されますし、さらに書き出したものが面白いように叶っていくマジで凄いパワーを半年後、1年後、感じられると思います。


では、僕を
フェラーリで迎えに来てくださいね。
待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?