見出し画像

「東京だぜ」2023/11/14

こんにちは、かなめです。

週末は仕事で東京にいました。
休日に色々巡りましたよ。

やばいと聞いていた「やまと絵」展。日本絵画は専門外なのでチンプンカンプンでしたが、なんかすごいというのは伝わりました。

黄色だから黒ぽん

ゴスぶろで書いてた板橋にも行きたかったけど行けず。休日とはいえ仕事があったので、仕事な目的地にも近い参宮橋へ。

イントロは、しゅーるるわ、と聞こえる

近くにポニーとふれあえる公園があってとっても好(ハオ)でした。

犬の銅像とてっちゃん

「パンが好きすぎる!」でも紹介していた365日にも行けました。リッチブレッドは無かったので各パンとチョコパン。チョコパンは公園で食べました。どちらも非常に美味。

パンといえば酒井さん 

新宿で泊まったので、都庁にも行きました。
建築好きにはたまらんねえ。ライトアップがオレンジだったので頑張って撮りたかったんだけど……。周りから見たら完全不審者。

オレンジは陽ちゃん
帰り際、青くなったのでゆたかさん

別記事で書きたいくらいなんですけど、代々木第一体育館に行けたのが一番良かったですね。建築学科の時、授業でビデオ見て泣きかけたくらい好きなんで。

美しすぎる

あと、荻窪にも行けました。輪るピングドラムの舞台。晶ちゃんたちはここに住んでたのかと感慨深い気持ち。

高倉家の前にあるオブジェ

楽しい東京出張でしたが、仕事の方は芳しくない結果だったので、トントン。
今週、というか明日からヤバすぎるスケジュールなので気合い入れていきたいところ。
なんですけど、冬季うつがきましたね。気分は最悪です。北山陽一ソロまでは命をつないでいきたいところ。

それでは、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?