消化、昇華、

割と頭の中にアイデアだけ浮かんでメモしたは良いけど、そっから別のこと考え出しちゃって宙ぶらりんのメモだけが残る。
そんな経験誰しもあるとは思うのですが、なかむらのnoteはまあ下書きが多く、どいつもこいつも中途半端に終わっている。
なんならタイトルと全くフィットしない枕しか書いてなくて「これなんの話ー?!」となることも多い。

本日はそんななかでも、まだ割と一つの形には見える枕を供養したいと思う。

半年前のぼくに告ぐ。
完成させられなくてごめん。

*****


ずっと原付族でした。
舞台の荷物を運ぶだろうからとMT車の教習を受けた20歳。
そんな教習中に出会った、四輪のおまけ免許とこんなに長くお付き合いするなんて、あの頃の必死な自分には想像もつかなかったでしょう。

しかし、最近最愛の我が子とさよならしまして、ものはついでにと一念発起【小型AT限定二輪】の免許を取ることにしました。

さよならした我が子です。ドナドナされていくのが辛すぎて、その日は深酒してしまいました。


久々の教習、というかもう久々の学生生活です。
詰め込み学習、
言われたとおりにしたのに起きる失敗、
同級生(50代)との放課後の談笑、
目の前で起きる事故、
宿題を忘れてくる同級生、
一夜漬けの丸暗記、
帰り道のマック、、
恐ろしくドキドキした毎日でした。

そして本日、無事卒業。
指導員の方一人ひとりに「卒業しました!」と言って回りたいところですが、やめておきます。大人なんで。

ちなみに、強めのおじい教官に当たって2ヶ月登校拒否を続け、「このままでは30万がパーになる…!」と我に返り登校を再開して免許取ったのに、最近はトラックもATが主流と知って愕然とした21歳の小屋入り前の話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?