見出し画像

無理せず無茶する2020。

#note書き初め なるハッシュタグを見かけたので、一筆。

一年の計は元旦にあり、といって、割と実現しづらいふわふわした計画を立てては翌月に忘れる同士の皆様こんにちは。

ダイジョウブ、ナカマ、コワクナイヨ。

学生の時に散々「目標は実現、評価ができるよう具体的にね」と言われていたにも関わらず、私生活になるとやれ「がんばる」とか「気を付ける」とか、なんとなく肯定的な評価が出しやすい目標を掲げてしまうのですわ。

でもさー、給料に直結するようなお仕事ならいざ知らず、私生活って人の目気にしてたら生きづらいよねー。
なんとなくの目標って、案外身を守る術なのかもですね。

という話を踏まえて、どうせ人の目気にしないなら、ちょっとぐらい変わったことしようかな。というのが今年の目標です。

とはいえ、「自分のこと大事にしなさい」って説教食らうことが多い身ですので、人のためにする無理は積極的に排除しつつ、ちょっとだけ無茶する、という年にします。

中村は中村の機嫌を取るので精一杯だから、みんな自分の機嫌は自分でとっていこうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?