見出し画像

アーユルヴェーダへの目覚め

2022年からアーユルヴェーダを学び始めました。
会社員として17年間勤めており、元々はアーユルヴェーダとは無縁な生活をしておりました。

しかし、学生時代からインドへの興味はありました。
そこから段々と整体(解剖学)、ヨガ、アーユルヴェーダの学びと導かれるようにヴェーダの世界に踏み入れました。今は、ご縁があり千葉市にあるROPANA JAPANというアーユルヴェーダサロンに所属しております。

ここでは、私の日々のアーユルヴェーダの学びや気づいたことなどを日記調で記していきたいと思います。私の投稿をお読みになる皆様がいらっしゃれば、アーユルヴェーディックな健康な人生を送って頂く一助になれば、私のこの上ない喜びです。

                        2024年7月7日 ISAMU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?