見出し画像

008 久しぶりの海

昨日の雪山から一転、今朝は海から日の出を見ました。

生まれも育ちも海なし県で、山が好きなこともあり、海を見るのは久しぶりでした。ただ昨日の午後に出発し、暗くなって到着したので、昨日は海が見られていませんでした。

浜辺まで徒歩5分くらいのゲストハウスに宿泊したので、気軽に見に行くことができました。少し空の色が変わり始める時間から見始めるのが好きです。だんだんと変わる空の色や、雲の流れ、運がいいと感動的な朝焼けに出逢えることもあります。

それに加えて、今日は波の音や波に合わせて変わる光の反射がとても心地いい。
たまには海もいいなぁと、朝からほっこりしました。

その後、午前、午後にそれぞれひとつずつのオンライン講義を視聴しました。お昼はゲストハウスの軒下に出店していたカレーと焼き芋を食べました。これがうまかった!

夕方、その焼き芋屋さんと話していたら、出店を打診してくれた友人のお店に行くとのことで、連れて行ってもらいました。そこもまたうまい!それから2件のバーをはしごして、楽しい時間を過ごしました。

新しい出逢い感謝ですね。

ということで、昨日上げられなかった言い訳を書けたところで、朝ご飯を食べてきます。
ちなみに今朝は曇りだったので、浜辺まで行きましたが、日の出は見られませんでした。

今日も楽しい一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?