福岡編後編〜四天王〜

前回までのあらすじ

後編書こうと思ったら「まぁこれは福岡の話じゃないし移住してからでもいっか」と思ったらズルズル遅くなったやつ。
ということで、福岡編後編(福岡関係なし)「中四国アイドル四天王」行きます。

山口編

まずは山口Yamakatsuさん
大体の出会いは前編に書いてるのでそちらを見ていただいて…

この現場はいつ行ってもモリワキユイちゃんがいつも甘やかしてくれる。めちゃ褒めてくれるけどこっちも褒めの応酬をするので褒め合い合戦になってる(承認欲求が鬼高まる💓)。そういや香水の香りが好きすぎるけど調べたら10000円超えだったので断念したやつ。。。

中四国どの現場に行っても現地でお世話になってるのはヤマカツヲタク(志士)の皆さん。
同世代〜ちょい上の兄さん方が多くて、マジ頼りにしてる。マジ優しい卍。ただ酒癖が悪い(主に姐さん方)のなんとかしてほしい。

このタイミングでまさかの解散発表はびっくりしました。
今中四国の現場を楽しめてるのはYamakatsuを中心となって横の繋がりができあがってるから。そのつながりから鳥取にたどり着いたから。。。

他の人と比べると現場行くようになって2年弱という短い時間だったけど、周南Orbit、維新ホールでの10周年、周南イオン、中四国お盆生バンドフェス、ワイルドバンチ…福岡にもたくさん来てくれたし、思い出たっぷり。

同じ中国地方民として、これからも山口に足繁く通うもんだと思ってたので寂しさはとってもとてもあるんですが…ですが、運営発表の
> 1人の女性としての人生も大切にしてほしい
という未来性のある言葉にとても笑顔になったので、残り3ヶ月をできる範囲で精一杯楽しませてもらおうと思います😊

愛媛編

チームマックル(ひめ・ナノ・ポシェ・あい)は2022年のメンタルの支え。大変お世話になりました。
常に身近に寄り添ってくれる存在。平日1人で仕事する身としてはめちゃくちゃメンタル支えてもらった(特になるみあいにゃ)
何気ないツイートに"いいね"をくれるだけでこんなに嬉しいんだなってことに気づかせてもらった😊ホントに感謝しかねぇ

ステージとセトリは毎度文句なし。フロアがコロナ禍前を彷彿とさせて終わった後がめっちゃ気持ちいい。1ライブでの曲数も多いし、練習ごとのステージの成長が見られるのも好き(あいる〜)

ポシェ姉さんのライブはもっと見たい。てらたぬと話してると結婚したいてなる💒
ナノは当時ちょっとしか齧ってなかったので、このタイミングでガッツリ楽しませてくれるの嬉しすぎる。SEからのライアンが好きすぎる。Ayuちゃんのネイルの店はやく行きたい

AiCuneは1度しか見てないし特典会も行ってないのではよ仲良くなりたい。いつもツイートいいねしてくれてちゅきちゅき💓

岡山編

今イチバンライブが好きなのが岡山feelNEOちゃん
ステージのクオリティがイチバン高い。あやポン先生がステージパフォにレスに確実に”満たしてくれる”安心感。
運営のヲタクの意見をスッと取り入れるフッ軽さが好き。毎度ピンチケたちが大森さんの周りに集まって話してる姿見て慕われてるんだなぁと笑顔になっちゃう。あとチェキ撮ってくれる女性の運営さんかわいいし”じゃけぇ”言うので好き。

弱音が吐けちゃうのはなるみとあやポンだけ。んでもっていつも幸せな気持ちになって返してくれる。

しーちゃんのネイルのファン。最近自分でネイルするようになって、特典会いく度に控えめに「ねぇ、どう?」てネイル見せてくれるのかわいい。最近自撮りのクオリティが上がってて好き。
最近は妹分のSugarPLUMちゃんも気になってる。今現在岡山は物理的な距離が一番近いので来年足繁く通いたい所存。

山陰編

イチバン引越候補地から遠かったのに、気づいたら米子移住してた。まぁこういうのは惚れたもん負けですよね。

jubilee jubileeは東井さん(音楽P)が「西のドロシーリトルハッピー目指したい」と言ってた言葉通り、楽曲はドロシーを思い出すちょっと寂寥感のあるもので、聞いててテンションバリ上がる!というより聞き飽きることがないって感じ。
メンバー2人なのもドロシーを思い出すよね(2人時代のヲタクだったので)

結局は一番マジメに真正面から向き合ってくれたのがうめかだったんだよね。

ヘラヘラしながら皆にかわいいかわいいしゅきしゅき言うことで、浅く広く過ごすのが福岡で学んだ処世術だった。けど、結局ヲタクとしての真の楽しみって「苦しみの先にあるもの」ではあるので。

ヲタクそろそろ10年選手なので、まったり楽しみたいなぁと思ってたけれど、ジュビリーとAZTiCが新しい楽しみを魅せてくれそうなので、2023年はそれを楽しみに過ごしたいと思います。


今年中に書き終えたい!と思ったら箇条書きになってしまった(反省)
来年はネタを溜めずに要所要所でブログに書き綴っていきたいですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?