見出し画像

福岡編前編〜導かれし者たち〜

福岡のヲタクは何事もブログに出来事を記すカルチャーがある…とかないとかなので、自分も福岡在住時の(ヲタク)思い出をnoteに記そうと思いました。

王宮の戦士たち

福岡に移住したのが2021年の7月。

東京の推しメンに「悲しそうな顔するんなら福岡行かんかったらええやん」言われて「(それはそう)」となりつつ、修羅の国福岡はなんとなく楽しそうだなぁというのと、当時住んでた池袋の家賃が高すぎたのでそそくさと移動。
いざ引っ越したはいいものの、引っ越し即デルタ株さんが大暴れされており、福岡に知り合いがいない状態で感染するとガチヤベェ!ので2ヶ月ほどはほぼ引きこもりでした。

引っ越しのきっかけはHKTだったので、最初の頃はHKTの話ばっかしてますね(他人事)
この頃はHKTとたまにLinQや女子翼見に行くくらいのライトなヲタ活をしながら、福岡でリア充するつもりだったんですよね。まぁ最終的には子どもと戯れる生活だったんですが

おてんば姫の冒険

そんな折、最初の大きな出会いは21年9月のIdol by3周年イベ

今年も期待したけど、このメンツは集められなかったな…

コロナもぼちぼち落ち着いてきたのもあり、久々の対バンに出向き出会ったのがハロユスちゃんとマジスペちゃん、そしてヤマカツでした

ハロユス、最初にビビッときたのがえまちゃんだったんですが、まさかこの半年後に繋がりでいなくなるとは思わないですよね…やっぱ修羅の国

モリワキユイちゃん優しすぎん????????
今見たらEAZYがEazyになってたり"線香"が漢字でかけなかったりするの可愛いよね!可愛いよね💞💞💞💞💞💞💞💞
アイドル甲子園の奴隷だったので、山ほど見てきたヤマカツさんがここに来てこんなにビビッと来るとは思わんかった。この時点で福岡引っ越してよかった!!となった(1回目)

出不精の自分が旅行好きになったのもモリワキユイちゃんのおかげ!ヤマカツ最高!モリワキユイ最高!!ファイブリッジミュージック(所属事務所)最高!!!!!!


そういえば

このツイートがそこそこ伸びたので、未だにデビアンのヲタクからは「佐藤海人に噛み付いた福岡の人」で認知あります(いさおチャレンジの人みたいなもん)

武器屋トルネコ

次の転換期はヤマカツを追っかけて見に来た21年11月の周南Orbitさん

ここでは、ジュビリーちゃんとフルポシェ、ひめキュンちゃんがほぼ初見の出会いでした!

一年前の自分よくわかってる。ただ島根じゃなくて鳥取だぞ(都道府県所在地クイズでどっちがどっちだかわからなくなるよね)
ジュビリーは事前情報ナシで最初は座って見てたんですけど、SEの時点で「なんかやっべぇ美人さんおるやんけ…」となり、1曲目の途中から「曲がいい!ステージが心地いい!!」となり気づいたら立って見てたんですよねー(翌日特典会に行ったときにうめかに指摘された)
まぁまさかこの子がキッカケで山陰に移住するとは、1㍉も思ってないよね。人生楽しい。そして今も昔もうめか可愛い💞

ひめキュンも楽しかったみたいだけど、正直あんま覚えておらず…ちゃんとハマったのは翌月のLinQとの2マンライブ in 福岡

2022年のトレンドはひめキュンと松山、間違ってなかったなぁ(実体験)
この時の楽しさってステージの良さもあるんだけど、フロアとステージ両方ともにメチャクチャ楽しそう!なところだったなぁ。バズワードとかこの頃全然知らなかったんだけど、皆が心から楽しそうに「空前絶後に恋をしてた」んですよねー。あの光景めちゃ好き

今も昔も虹のラディアンスの大ファンです卍

モンバーバラの姉妹

時系列はちょっと戻って21年10月

福岡一番の思い出ことIQプロジェクト研究生ちゃんとの出会いがココ!
チケ代1000円だったのと時間都合が合ったから行ったけど、研究生公演は今までに経験したことのない楽しさが詰まってたんですよねー。10年前くらいってB♭やアイスト生等アイドルの研修生的な制度が多かった気がするんですが、ここ最近はそーいったのもほぼ無くなっていたので。。。

わかる。1年いて普通になったけど小学生のヲタク、これは普通じゃないのよね…

小学生はいいぞ(手のひらクルクル)

IQP研究生行き始めたくらいから、ヲタクと絡むようになってきました。これまでボッチだったのでこれが変化点として一番大きい気がする。

導かれし者たち

未知の大地こと九州中四国に降り立って4ヶ月、中四国にハジメマシテしながらもこの年はHKTとIQプロジェクトを中心としたチーム福岡にお世話になりました。2022年も楽しそうだなぁ…という思いを持ちながら前編完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?