見出し画像

Mリーグの熱狂 No.4 番外編

さて、行ってきました。
初めてのパブリックビューイング。

初めてが合同チーム。

正直、どこのファンかと言われればサクラナイツ
と答えるぐらいで行くようなところじゃないかもしれませんがワクワク。ドキドキ。


会場の入り方もわからず、
おどおどしていたのはご愛嬌で…


《来場者特典等というのか?》

一久さんの大福

一久さんの塩こし

来場者に一つ頂けました。
(余った分はおかわりもあり!)

とても美味しかったです。
他のも食べてみたいので、
今度買いに行こうと思います!!


ピンクイオン

内川幸太郎選手デザインの
ピンクイオンも一本いただけました。

ピンクイオン

飲んだことなかったんですが、
スポーツ後はこれにします!!
そして全選手ほしい。笑

二日酔いにも効くそうです。※日吉さん談

余談ですが
直ぐ買いに行って
翌日から仕事場等で1週間持ち歩いたんですが、
誰にも声かけられず。何故か悔しい思いをしました。
(私、初対面は怖いそうです。)

次からは配っていきます。笑笑

オリジナルドリンク

オリジナルドリンク

これは特典ではありませんが 
緊張が出まして…
買ってません。笑

何年かぶりの映画館。
そして割りと早く席にいたのに、
隣の人が来て身動き取れず。笑
(声がかけられなかっただけです。)

リベンジを誓います。


《出演者登壇から試合中の様子》

内川選手

映像より痩せて見えたのは、
年末年始の体調も影響していたんでしょうか?

でもお元気そうで良かったです。

お話も面白いし、カッコいい!!

でもやっぱり堀選手、渋川選手の
打牌に対する押し引きや
選手の心理を言語化してくれる辺りは
とても面白かったです。

やっぱり西で
笑いとってました。笑

伊達選手

とにかくかわいぃ。

試合中の仕草や、
反応が面白かったです!!

本当に悔しがってるからこその
菅原選手への発言など笑

でもやっぱり
KONAMIの手が進んだとき、
良い手が入っている時の喜びを
ファンの方と分かち合っているなと感じました。

公式実況:日吉辰哉さん

私は、M.LEAGUEファンであり
日吉辰哉ファンです。

試合中はとにかく面白いし、
選手への愛も凄く感じました。

だからこそ、
言えるような批判やいじりが面白い。

今回で言えば猿川選手への麻雀人生を
見せて欲しいというエールはとても胸を打ちました。

あとGLAYのHOWEVER
是非とも聴いてみたいです。

《感想》

内川選手のサイン入りタオルは買いました!
試合間の休憩に勇気を出して。笑

この記事を書くのに、
1ヶ月たってしまったので
今の内川選手の不調は…
せめて勝負できる局面が増えて欲しい。


話が反れましたが、
合同チームパブリックビューイング。
めちゃくちゃ面白かったです。
次もあったら絶対に行きます!!

応援しているチームへの反応の違い。
(ぎすぎすした感じも全くなし)
何よりみんな麻雀が好きという感じが
とても伝わってきました。

日吉さんの挨拶だけでも
聞く価値ありなので、
是非とも皆さんパブリックビューイング
行ってみてください。

《最後に》

なんと、ちょっと麻雀のわかる
岡田紗佳ファンの知り合いを発見し、
2月22日のパブリックビューイングに行きます!!
お誕生日おめでとうございます🎁

出演者も楽しみすぎる。

ということでこの記事を取り急ぎ上げました。
楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?