見出し画像

Australia🇦🇺 〜22日目〜

本日2軒、シェアハウスの内見に行ってきました。

自分は基本的に寝れてご飯を作れればそれでいいとは思ってるので、多くは求めすぎないですが、これだけはというものを言いたいと思います。

まずはその家のルールですね。
例えば門限があったり、洗濯機を使える使えないなどがあげられますね。
次にオウンキーがもらえるかどうかというところです。たまに部屋に1つや2つしか鍵なく共用なんてこともあったりします。
あとはメイトですね。これは切っても切れないと思います。環境が何よりだと思ってます。

まー数分その部屋を見ただけでは分かり得ない部分なんていくらでもあると思うんですが、それは住んでからなんとかなると思うので、ひとまず部屋を見てきました。


今日見た2つの中から決めてしまおうかなと思ってます。なんとかなるんだろうと思うのでひとまずみんなと共有しながらいいのか悪いのか考えたいと思います。

その後インスペクションした時に一緒に内見した方たちと仲良くなり3人で軽く食事に行きました。
なんかいろいろ話すとこれまた面白い話など聞けるので人と話すことは大事だと感じました。

明日からまた授業が始まり、1セクション目のラストの週が始まります。頑張っていきたいと思います。

明日はテストです。


#オーストラリア #シドニー #週末
#Australia #Sydney #weekend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?