見出し画像

Australia🇦🇺 〜20.21日目〜

昨日は案の定夜中まで飲んでいたので日記をつけてなかったので2日分書きます。

〜20日目〜

昨日は金曜日ということで、飲み明かしました。
金曜は授業が終わるのがお昼なので、授業が終わるとお友達とバーに向かうんですよね。
それが毎週の楽しみになってます。

14時から0時くらいまでずっと飲んでましたね。
こっちでビールしか飲んでないから本当に太ると思います。笑
そんで昨日韓国人のお友達と韓国レストランに行き、はじめてソジュって言うお酒を飲みました。
ソジュって言うお酒は日本ので簡単に表現すると鏡月って感じでした。フレーバー付きのものから、オリジナルって言ってなんにも味のないものまでさまざま。
昨日はグレープ味とオリジナルを飲みました。
このソジュを飲むときには、1ショットで飲むんですよ。なんで喉乾いたら1ショットみたいな感じでした。ビールを飲んだ後のソジュだったのでだいぶ効きました。笑

いつも行うこの会は多国籍なので、みんな英語でなんとか頑張っています。拙い英語ながらみんなで苦戦しながら頑張ってます。

そのおかげで少しは会話できるようになったと思うし、なんとか伝えようとする気持ちは伝わってるんだと思います。まだまだ未熟者ですが、。

学校で学ぶ英語と、遊んでるときに使うフランクな英語はまた違うと思うので、それもまたいい機会になってると思います。


〜21日目〜

ちょうど3週間目がたちました。
3週間目の土曜日はなにもすることなく終わりました。なぜかと言うと、家に帰ってきたのが朝6:30くらいだったので寝て、起きて洗濯をしてまた寝て、映画見て、今日1日が終わりそうです。

今はSydneyのCityからバスで1時間くらいのところに住んでいて、不便ではないですが、便利とも言えません。ホームステイなのでしょうがないですが、。

そんでもって明日はその次住む場所を決めるための内見に行ってきます。今のところ明日見る物件は3軒です。シェアハウスになるので、家が綺麗、綺麗じゃないだけでなく、雰囲気や生活するのになにが必要か考えてみてきたいと思います。


#オーストラリア #シドニー
#Australia #Sydney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?